« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

紅葉

P1020798 先日、紅葉の写真を撮りにいってきた。

すごい人。

今まで写真をさぼりぎりだったが、いくと楽しい。

2006年11月23日 (木)

小銭

買い物をするとき
ついつい小銭をだすのが
面倒で、1000円札をだすことがある。
そのおつりは、大きなカンカンに貯金している。
以前はある程度たまると、ATMでいっきに
入れていたが。
某UFJ(笑)のATM、コインを一枚つづしかいれれなくなった。
それでも2,3回はいったがとうとうこれも面倒になった。

小銭は、増える一方だ。
そこで、昼食の支払いを丁度にしてもっていくことにした。
社員食堂の使用ができるので、
定食が、290円。
100円玉2枚、50円玉1枚、10円玉4枚
にぎりしめて、レジにいく。

それをするようになって半月。
少し小銭が減ってきた。
しかし、1円、5円が・・・
今度は通常の買い物でも、小銭を用意するようにしょう。

2006年11月21日 (火)

飲み会

以前作業していたところの人達と

飲みに入った。

いろいろと現状を話して収穫があった。

今の作業場所がNGとなっても

以前のところで作業ができそうだ。

今の悩みもうちあける。

『不眠症』

話したことにより少しは、楽になる。。。

が、やっぱり精神科・神経科へそろそろ行かないとダメだろう。

2006年11月13日 (月)

ドラマ

先々週から先週にかけて、

救命病棟24時(3)の再放送を関西地区では、やっていた。

HDDにとりあえず、録画。

この(2)は、よかったので、DVDにCOPYしている。

その(3)も、DVDにしょうとおもった。

がぁ・・・・

2日目に、2話分放送されたことが判明。

その日は、1話分しか、録画していない。。。。

がぁ~ん。

DVD化は、次回にしょう。

リアルタイムでも気になっていた、

看護士役の女優さん。

全体をとおして、セリフは、数回しかないが、

全話にでてくる。

名前がわからないので、最後に出演者名がでてくるので

らしき、女優さんを名前を書き出していく。。。

ネットでしらべる。

やっとわかった。

尾野真千子って人だった。

あのドラマ以来全然みてないなぁ。。。

おもっていたら、

NHKの朝ドラにでているらしい。

でも昭和13~20年の少女期。。。

もともとそんなにでないだろうに。

さらに少女期って。。。

まあ今度チェックしてみるか。

2006年11月11日 (土)

半年振り

半年ぶりに友人とあった。

今年の春にあって以来だ。

夏頃に一度飲みにいく話があったが

のびのびになっていた。

いつもは、難波で飲みに行くのだが

今回は、梅田にした。

ろばたやきにいった。

目の前で焼いているのを、棒の上にのせて

こちらにそしだしてくれる。

2人で、そこそこ飲んでたべたが、5000円ちょいだった。

そのあと、ショットバーへ。

そこもそこそこの店だった。

ただまた撮影に行こうと誘ったが

スタンスが違うということでNGとなってしまった。

ちょっと考え方がとおくなってきているのかもしれない。

2006年11月 6日 (月)

TV

連休中
ほとんどどこにもいかず
HDDにたっまった映画&ドラマをみていた。

交渉人真下正義
亡国のイージス

昼間に再放送していた、
救命病棟24時(3)

その他アニメ

交渉人真下正義は、おもしろかった。
他の3つは録画するの忘れていた・・・
とっておけばよかった。
疑問点はあるけど。
犯人が、すごくマニュアックの設定だけど。
・爆弾も作れるのか
・携帯電話の盗難とどけでているやつで繋がるのはないだろう。
・新型の地下鉄の列車のあれだけの装置を誰にもみつからずにセットできるのか。
・地下鉄から地上へ電波は届かない。
・裏線なるものを走行して、また本線に戻ってきたといわれているが
 線路の路線変更まで犯人がしたのか?
・通常の列車を退避したところへ、新型の列車をとじこめることができなかったのか?
等々疑問がある。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »