« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月18日 (日)

ハケン

先日、ハケンの品格がおわった。

見たのは、最後の3回程度だったけど

おもしろかった。

当方もフリーといいながら

実際は派遣での作業である。

契約更新、単価交渉がつきまとう。

さて、今年1月中旬から

どんどん忙しくなってきた。

今の派遣先の締めが20日。

1/21~2/20の報酬がことほどふりこまれていた。

心配事が1つあった。

超過時間の消費税のあつかい。

去年の半年は、暫定的に単価をあげてもらっていたので

超過時間の報酬は営業の人から振り込まれていた。

2月、確定申告のときに気が付いたが、

消費税分がふくまれてなかった。

まあ20時間の消費税なので

そんなにたいしたことないし。わすれていたのかも。

そんなときに営業の人とあうことになった。

よほどこのことを言おうとおもったが

いわなかった。

そして今回。。。。

ちゃんと消費税分があった。

よかった。

たとえ少しでももらえるとうれしい。

確定申告の計算もややこしくないし。

ただべつのおおきな問題は、のこっている。

窓口の正社員でない当方が今後

今の派遣先での作業ができなくなるかもしれない。

今のところ社員は、考えていない。

これは、ハケンの品格の

大前春子の会社が信じられないということに似ている。

ドラマの大前春子は、別の理由だったようだが。

2007年3月 4日 (日)

ストレス

仕事場で、責任転嫁するやつがいた。

自分の調査でわからないといけないのを

こちらの調査にひっかからなかったことに

おこってきやがった。

当初今すぐなんとかしろといっていたのが

数分後には、別に今でなくてよいとなった。

クレームをいってきた時点でおかどちがいもはなはだしいのは

めにみえていた。

隣にすわっていた、そいつの後輩もちょっとあきれていた。

おそらくリーダーにいうと、再調査する必要はないとなることも

わかっていた。

リーダー夜勤なので、早ければ20時ごにくるだろう。

それまでの辛抱とおもっていたら

19時にはきてくれた。

リーダーに相談、

リーダーは、そいつに自分の調査でわからなかったのかと

質問

ちょっとあせっていた様子だったが、うまくごまかしていたようだ。

そして予測していた通り、

再調査は、なくなった。

しかしまあ、ホントにコツイは、ひどいなぁ。

今回はちょっと頭にきた。。。

これから態度を考えよう。

2007年3月 3日 (土)

ブロバイダ

ADSL

今回、ブロバイタを変更した、

今まで3Mで、2461円だったが、

12Mで1953円に変更、最大3ヶ月無料。

1年半で変更した。

さらにその前は2年、24Mで4000円。

その前は、イオネットで64Kで4000円。

64Kから24Mにしたときは、すごく早く感じた。

24Mから3Mに変えた時は、そんなに違和感はなかった。

今回は3Mから12Mは、どうかな?

また1、2年すれば変更するだろう。

今度は、0.5Mでいいから1000円とかでないかな。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »