« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月29日 (日)

あす

2年11ヶ月いっていた作業が終了

まあとつぜんのことでいろいろあせった。
残念ながら次の作業が見つからぬまま
明日をむかえることとなった。

気長に次のことを考えるか。
しばらくはくらせていけるだけの蓄えがある。

いろいろやっておこうともおもう。
旅行にでもというおもいもあったが次が
きまらぬままでは
楽しめないので。。。

一応もしものことも考えて
いろいろと始末していくことも考えよう。
まずは愛馬会かな。
現2歳馬はまだ出資していない。
一応出資はしないことにしよう
そして現役馬がいなくなったら撤退かな。

さらにほとんど乗らない車
次の車検が2009年4月
もう廃車するか。

そして生命保険今年見直したばかりだが
実は別のにも入っている。
1つ解約しょう。

資産においても
株をどうするか。
けっこう高いときに買っているものが
多く現在はほとんどが含み損となっている。

今後のことも考えて
損切の決断がいるかもしれない。

そして預貯金
少しでも高い預金金利を考え出したのは
ここ2、3年か
一応5年前に0金利になりそうなときに
他の銀行より少し高めだった定期預金
その大体が5年定期だったのが
満期になり書き換えとなった。

今は0金利ではないけれど5年前の特別金利
より少し悪い。

少しでも金利のいいところをさがして預けよう。

2008年6月22日 (日)

凹んだり気を取り直したり

東証一部上場の
某企業のシステム部
経費削減にため外注の人減らし。
しかも10日前に通告。。。。
これが今後どうなるか。
準委任とかで
一括での作業。
実際は、前とかわっていない。
つまり外注の残業代カット。

そして今年は・・・

この一括での作業に今後人があつまるのか?


この夏は、なんとかここで越えられると
たかをくくっていたが
突然の契約解除通告に凹む。

また今実際に契約している会社も次の
作業をまったくさがしていない様子に
あきれてしまう。
今までかなりぼったくっていたのに。。。。

いろいろなっとくのいかないことがおおい。

明日他の人から探してもらった
案件の面接へ。

いつまでも
凹んでられないし。

次のがきまれば
単価があがる♪

災い転じて・・福としょう

2008年6月18日 (水)

確定

引き上げ日が6/30に確定。

次のところをさがしているが
以前作業していたところへ聞いてみる
過去2度ほど向こうから打診されたので
もしかしたらとおもったが
今はいらないらしい。

南港での案件があったが別の用途でNG
次にきたのが
千里中央。

あああとうとうきたか千里中央。。。
まぁきまればとりあえずいってみるか。

しかし今契約している会社なんの提案もしてこないのはなぜか?

ちょっとガッカリ。

2008年6月14日 (土)

次へ?

今の作業の業務終了は決定していて
引き上げ日が確定していない。

ちょっと・・・
次の作業もさがせないじゃないか。

なんか納期の関係で7/3という線もあるとか

じょうだんしゃない。

7/3なんかに撤退したら7/4~31あそばないといけない。
約1ヶ月。。。。
これはちょっとバカしてないか?

これが東証一部上場している企業のやることか?
だいたい今の契約も妙な契約だ。
一括といいながらなんでひとべらし?
一括なんだら、1人でやろうが
10人でやろうがかまわないのでは???

まったく。
今度派遣の相談できるところにでもいって
聞いてみるか。

2008年6月11日 (水)

一夜明けて

現場の人は当方が
解任されることをいっているらしいが
別段なんの話をすることもなかった。

当方も淡々と仕事をこなした。
最短で来週いっぱいで終了。

早速次の仕事をさがすため
今契約しているところを含めて
3社に聞いてみた。

さてどうなるか。

2008年6月10日 (火)

そして

営業とあった。

この20日で業務終了とつげられた。

あぜん。。。。

最低1ヶ月前には通告するのではと反論したが

先月の15日にありうるといってたと・・・

ありうると本当に終了ととはちがう。。。

まあこの営業もこの程度なのは以前からなぁ。

ではごきげんよう。

2008年6月 9日 (月)

明日

契約先の営業から
呼び出しをされた。

このところのトラブル続きによることか?

万が一
単価にかかわること(引き下げ)のことを出してきたら
今ままで口答での約束を
ことごとくないがしろにしてきたことをいことにしょう。

それにより契約解除になれば6月での撤退ということにしょう。

当方によりおそらく10万の利益があるのを
どう対処するか楽しみだ。

2008年6月 8日 (日)

銀行

紹介キャンペーンをしている
銀行に口座を開設。
8月31日時点で
紹介者、紹介された人ともに普通預金に30万円あれば
お互いに2000円♪

ここにきて各銀行は、キャンペーンをしている
金利+0.2と0.3とか。

100万円を一年預金すると
通常は0.35%
3500円ここから税金が20%かかり
結局2800円となる。

+0.3つまり0.65%
6500円の20%を引くと5200円
5200-3500
2400円の違い。

たいしたことないかもしれないけど。
当方にとってもの昼ごはん1週間分ぐらい。

少しでも金利のいいほうへと考えてしまう。

2008年6月 3日 (火)

納期

今やっている作業の納期が
半月も早くなった。。。

工数を考えると
オーバーなんですけど。。。

一括なので
残業は、関係ないのですけど。
でも定時でこなすのは無理なんですけど。。。。

そろそろ考えようかな。

2008年6月 1日 (日)

日本ダービー

本日は日本ダービー
日本ダービーの一番人気の信頼性は高いと数年前が
わかっていた。

先週
フジTV斉藤アナの一族の
ジャングルポケット産駒とフジキセキ産駒
この2頭が3着以内にきた。

ということで
今回は斉藤一族自信の馬に注目
そして武騎手。

そして結果は、キター・・・
ん?
三連複に1番の馬をいれなかった。
が~ん。
でもワイドはとれた。

あんまり馬券はかわないけど。
愛馬以外で当たったのは今年始めてだ。


本日愛馬のサイトからのリンクをいれました。
こちらは、ほとんど馬はふれないのですが
日本ダービーということで。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »