« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月22日 (火)

8月から仕事

京都での作業が確定
通勤時間は、一時間半。。。。

絶対しんどい。
でも作業はテスト要員らしく
いたって軽い作業。
始業は9:30なのでまだマシかな。

まぁいいでしょう。
何もしないで
無収入より。

2008年7月21日 (月)

分配金

配当とおもっていたが
分配だった
どうちがう?

ネットでいろいろみたら
分配は元金をきりくづしている。
もちろん投資でもうかれば別だか・・・
さらに毎月分配も評判がよくないらしい。

追加はもう少し様子をみてからにしょうかな。
でも毎月分配人気らしいので
そんなに悲観するほどでもないかもしれないし
年利8%ってそんなにうまい話もどうかもしれない。

しばらく様子をみるか。
どのみち手数料3.15%支払っているので
その分は回収して
基準価格をみて判断しょう。

投資ファンド

7月始めに定期預金をしにいったが
窓口のお姉さんに
投資をすすめられて
投資ファンドを購入
7月分の配当がでた

1.25万円投資で
配当が1750 税金が10%(平成21年4月から20%)を引くと
1576

2.25万円投資で
税引き後653
しかしこちらは4期に一度ボーナス配当がある。

まあどちらもどちら。

追加投資を考えている。

2008年7月17日 (木)

Retrieve

京都のでの仕事がNGとなったとおもつていたら

昨日復活?かもしれないといわれた。

どうなのか?

これがやっぱりNGなら

少し単価は、安くても別の営業の作業をするかな。

絶句

YOUTUBEをみていて
びっくり
幻のシングル
『花のイマージュ』
がアップされていた。
曲の音は、なにかできいたとおもうが
実際の詩をきくのは、初めてだった。
22年もまえの曲なのに
そして来月誕生日を迎える
生まれたのは丸1年違いの8.22で
1歳違いだったのがずいぶん差がついてしまった。

B.D前ということなのかな。
とりあえず録音。。。

2008年7月15日 (火)

ショック

京都での作業は、なくなった
規模縮小って今になって。。。

う~む
別の営業に話したのが
まずかったか。
(そちらでほしいので手をまわされたか・・・)

まちがいなくきまるとおもっていたので
ショックは大きい
一緒に立ち会った営業の人も大丈夫といっていたし。

2008年7月14日 (月)

神経科へ

以前
市民の集団
健康診断で
ねつけないといったら
神経科・精神科へとすすめられていた
ずいぶん放置していたがこのさいいくことにしたがぁ
予約がいるようだった。
2週間まち。。。

おいおい
2週間の平日か。
まぁいいか。

2008年7月12日 (土)

来週

昨日の仕事の結果は

来週にわかるらしい。

長期とおもっていたら

年内程度の短期

まあ5ヶ月のがまんとおもっていくかな

ここにて案件がなくなってきているらしい。

来春までは、相当厳しいといわれているので

とりあえずきまればいくことになるかな?

できれば近いほうがいいのだけと。

2008年7月10日 (木)

京都へ

明日京都での作業の話を聞きにいく。

ネット上でシュミレーションしたが
通勤するのは相当つらい。

単価も
先日NGになったところや
営業が提示していた
近いところより安い
ちょっとテンションさがる

どーしても行くところがなければ・・・・
どうするかな。

2008年7月 7日 (月)

また?

6月末で業務終了した
ところの当方が契約していた会社の営業へ
メール

先日会ったあとたらためて
あいさつメールをした。

会った時にいきなり
印鑑をはたされた。
いままで業務委託していたので・・・

それをわたすということは
もう当方とは無縁という意味ととらえていた。

そのあと少しイヤミを含めての
あいさつメール。

その時点で1社提案中ですと
あったときにも
メールにも明記しておいた。

すると3日後に返事がきた。

翌日に返事がなかったので
もうこことはダメだなぁとおもってきたら
返事がきた。

きまったら
その1社がどうなかった
教えてくださいと。
一応当方に
あう案件があるので
気があればお願いしますと。
(具体的な開発場所も明記してあった)

本日
その1社が開発延期のため
なくなったとメールした。

その返事はすぐにかえってきた。
また進展があればおしえてくださいと。

お~い。
当方にあう案件はどうなった?

また手のひら返しですか?

これで何度目?

なんかとのときの
気分によって態度がかわる人だなぁ。

もうこりた。

2008年7月 6日 (日)

日曜日

先週は結局
どこにも面接にいかず
1件候補だったところが
開発時期遅延のため
なくなった。

別の千里中央があったが
こちらも進展なく

市内が1件ある
これは少しシキルを要求される。
まぁいけばなんとかなるでしょう。

いずれにしろ
今まで単価があがる
今まで相当ぼったくられてきたのがよくわかる。
なんとかきめよう。

2008年7月 3日 (木)

整理

7月1日から
休みとなってしまった。

しばらくの間はなんとかなる。

まず
資産を見直すことにした。

金利のいい銀行へ
ではなく
分散することにした
丁度いま各銀行でキャンペーンをしていたので
それぞれに
定期預金。

ゆうちょ
りそな
新生

キャンペーンは、していないが
2年定期が他の通常より0.5よい
みずほ

本日は
住友信託へ

1年か2年の定期のつもりが
窓口のおねぇ~さんの
勧誘?にまどわせれて
投資信託へ。。。
一応定期預金とセットの50%-50%にした
定期預金は、2年もの年利1.10%
投資信託は・・
よくわからないので
これもさらに2分割して
2つのFMに投資。

どちらも外国のものらしいが
さあどうなるか。

明日行く銀行で一応整理は終了。

2008年7月 1日 (火)

休み

今日から
休み。。。
というかぷ~。
5年ぶりのぷ~。

昨日までのところ単価のいいちころ
約15%UPのところNGだったので残念。

つぎの候補も5%UPのところ
なんとかきめたい。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »