« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

自転車

昨日
デンデンタウンから1本道をはずれたところを歩いていた。

前方で大きなこえをだす人が・・・

どうも自転車をぶつれられたらしい。

ぶつれられた人(あったら程度か?)は、激怒していて
人身事故や~
あやまれといっている
かなりおおがらな人だ。

それにたいして自転車の人はごく普通の
むしろヤセ型の人でバンダナをしていて
少しうざそうにしていた。
いろいろもんくをいわれていたが
シカトしてその場をたちさろうとしていたようす。

当方は、そのままその場をたちさる。


ガチャガシャとおおきな音

・・すっすいません・・・
力よわい声がきこえる。

さらにおおきな声が
あやまれ~
と・・・

自転車を破壊したようだ。

人身事故と器物破損。。。(破壊・・・)

さて最初にひとこといってしたらどうなったかな・・・

そういえば当方も以前
路地の交差点にさしかかったとき
横から全速をとっていく自転車に遭遇した
なんとかブレイキをかけてとまったが当方の前を
そのまま全速でとうおずきていった
そしてその自転車の人
『殺すど~』といいのこして立ち去っていった。

う~むこの自転車の人と
自転車破壊して人が遭遇していたらどうなっていたかな・・・・

破壊した人がまたも自転車破壊しているような気がする。

自転車といえども気をつけよう。

そしてもし
『殺すど~』といわれたら
『人殺したすけて~』と叫ぼう(爆)
まぁ
見た目で当方が被害者とすぐわかるでしょう。
そして人があつまってきたらそのままたちさろうかな(笑)

それはそれとして
まずひとこといわないいけないな。

2008年9月24日 (水)

そーりー

麻 生 総 理 大 臣 誕 生
しかしながら
ちかく
衆議院の選挙といわれている。

自民か民主か?

どっちもどっちだね。
小沢代表の名言?
自民党の総裁は政治をなげだせても
国民は生活をなげだせない。

そうゆう
小沢代表自体まともに政治活動できてないやん。
持病といいわけし国会や委員会をまともに出席していない。

あんまり注目されていない委員会を欠席いる議員は多数いるようだけど。。。

もし次の総選挙で民主がかったら

小沢ソーリー?
どんだけ~国会や委員会に出席するかみてみたいものだ。
それとも、選挙のみの代表か?

2008年9月21日 (日)

お菓子

無人でのお菓子販売
最近BOXの容器にはいっているのを
お金を入れて購入というのが
各企業におかれていて
好評のようで。

当方が8月からいっているところは
BOXではなく
食堂にならべられている。

先日お金を入れていない人が多くと
注意をうながうメールがきた。

だいたい2%までなら
入れ忘れの範囲らしいが
10%近くなったのが2日つづけて
今月のアベレージが4%らしい。

一日だいたい30~60程度の販売らしい。

なぜここにきて注意のメールか?

1個は、セーフで4は、アウト?

毎日売上と金額をチェックしているなら
1個でもあわなかった場合
確認メールをすべきだろう。

そうしておけば今回の多くのお金の入れ忘れ
あるいは故意?はなかったとおもわれる。

ちなみに当方の経由している会社は
買い食い禁止なので
購入すること自体ないハズなのだが。

2008年9月18日 (木)

昼食

今作業しているところは
一応食堂なるものがあるが
前の週末に一週間分予約をいれないといけない
弁当が2つと
カレー
うどん
そば
の5つのどれか
弁当は2つとも日替わり
・・・・
約3週間ほどたべたけど
ま ず い!!!

というこで

4週目からコンビニの弁当にした
ごばんが全然ちがう
もうあの食堂の昼食はたべれない。

がぁ最近コンビニの弁当も
あきてきた。
一応駅前にコンビニと弁当屋がある
梅田駅にもコンビニがある
この3店でまわしていたが
ある程度値段(400円以下)は
食べつくした。2~3回。。。
本日は、パンにした。
当初パンもローテンションにいれるつもりだったが
パンは、見た目以上にカロリーが高い。。。
ちょっとしたパンでも300キロカロリーあったりする
たぶんそれを3つは食べないととおもうような感じのパンが・・・
でも3つ食べると900キロカロリー、、、、
ということでパンはさけていたが
本日はパンにした。
2つとおさえた
でも600キロカロリーぐらいにはなるのだろうな。

これから昼食かんがえなければ・・・
近くには何もないし
駅までは徒歩12~15分程度かかるし。

2008年9月15日 (月)

訃報

私が愛知県の学校にいっていたとき
おせわになった
叔父夫婦がいました。

その叔父は私が地元に帰ってきて
6年後に亡くなりました。

そして本日
叔父の奥さん(伯母)が亡くなりました。
年齢ははっきりとしらないですが
叔父は父の兄でしたのでおおよその想像はつきます。
本来なら愛知(名古屋)までいかなくてはならないですが
地元からお悔やみ申し上げることにしました。

叔父の3年前の
法事はいったのですが
今年の法事はいかなかったです。

それが悔やまれます。

いつかまたいこうとおもいながらなかなかいけずにいました。
できるときにおもったときに
やっておこないととあらためておもいました。

おばの
冥福を祈ります。

最終回

世界ウルルン滞在記
約10年つづいた。

去年
世界ウルルン滞在記 ルネサンスとリニューアルしたばかり
さらにその前は長期のアシスタントだった
相田翔子から木佐彩子に
このころから試行錯誤がはじまっていたのだろうか。。。

とうとう終了となった。
たまに特番をやってほしい。


明石家さんちゃんねる

明石家さんま番組としては早い方で2年で終了
事実他のレギュラー番組のこの番組より以前より放送で
まだつづいている。

それなりにおもしろかったとおもうが
視聴率がよくなかったらしい。


ハロモニ@
こちらはまもなく終了らしい

(ハロー!モーニング。→ハロモニ@ )になったときにすでにあぶなかったようだが

これはアップフロント(ハロプロ)のいろんなことが要因で
視聴者がはなれっていったのかもしれない。

といってもTV東京は、モーニング娘。をつくりだした局であり
母体となる番組asayanがすでにないことからこの番組がとうしても必要だったのだが

視聴率がまったくなかったらしい。

これにて次のメンバー募集がTVでできなるのでは?

2008年9月 8日 (月)

大河ドラマ

『天地人』直江兼続
戦国時代ながらこのところ
大名でなくその家臣の主人公となっている

利家とまつ
功名が辻
風林火山

と・・・

まだまだ
戦国大名はいるのだが・・
たとえば
今やっている
篤姫の
生家
島津とか・・・

さてどんなドラマになるか
なんか信長のときのキャスティングをおもいだすけど。

2008年9月 6日 (土)

深夜番組

よい昆布?
でなくて
よゐこ部
たぶん
大阪ローカル番組

松竹芸能の
よゐこがMBSの吉竹史アナとやっている番組

なかなかおもしろい
先日の料理部のラーメンをつくったときは
前回の料理部のカレー時を日曜日に再放送する力の入れようだった。

その中で
吉竹史アナはなかなかおもしろい
弓道部では負けん気がでていて
すごく
好感がもてた。

しかしこの料理部の2回で
少しがっかり。
協調性がないような感じだ

さらにインスタントラーメンすらまともにできないって。。。
カレーのときはある程度の演出がみえていたが・・

今後が楽しみな番組だ

2008年9月 3日 (水)

FX

NTTのクレジットカードの明細がきたときに
FXのキャンペーンで
口座開設すると3000円分のグルメカードがもらえるということで開設した。

口座した
さらに1万円入金するとポイントがつくという
入金した
さらに1万通貨取引すると・・・・

なんかワナにわまったような・・・

一応すでに外貨はやっているのだけど。

2008年9月 1日 (月)

グットミン

7月にべっと
精神科でもらった
グットミンでねているが
本日はききすぎたのか
めまいがすこしした。
今も。。。
こんどいったときにきいてみょう。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »