« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月25日 (土)

テレビ の ・・・

十数年前
テレビ の ツボ 
という番組があった。

先週の日曜
テレビ の 木と
いう番組をやっていた。
司会はマナカナで
進行役?が石巻アナだった。

月一回の番組らしい。

今TV番組はすごく流れが早い。
そんな中でスローテンポの番組のことを取材していた。

マナカナは、
だんだんのことを
土曜スタジオパークで展開が早いといっていた。

・・・・
ちょっとタイミングが・・とおもったが。
その番組は、朝の情報番組で
ロケでの編集を普通はカットしてしまう
ようなところ

たべるシーンでは、箸でとるところからうつしてたり

店をでていったあとまでだったり
実際にお金をはらっていたり

そんなところまでうつしだしてるという

つぎつぎにみせるのではなく
1つの場面・場面を大事にしているように感じた。

ドラマのテンポとは、ちょっと意味がちがうようだ。
また
だんだんの方も
先週の今週にかけて
ふたりが入れ替わるとところでは、
2日間を一週間ほどかけてやっていた。
テンポが早いながらも大事ところ
じっくりとうつしだしているように感じた。

2008年10月22日 (水)

スケジュール

10月も22日となり
おしせまってきた。

今の作業は、おくれぎみ
というのも1つ前の段階からおくれている。
前の段階は別の人がやっている。

にもかかわらず・・・
当方にできた?って聞く。。

しかも、今月の10日から日々状況をいっているの??

上司にいわれたのをそのままこちらへいってきている。
なんのために日々状況をいっているのは

伝言ゲームじゃないってば。。。
こちらのいっていることは、まったく上にあがってないようだし。

・・・
外注の定着が悪いのは
わかるような気がする。

2008年10月19日 (日)

TV

またもTV。。。

本当にネットは、便利だ

さがせば、見逃した
TVをみることができることもある。

よ・ゐ・こ・部の
第一回をみれた♪

最初はキメポーズもきがっていたようだ。

そういえば
弓道部はもうおわりか?

っていうか運動系が最近ないようだ。

2008年10月17日 (金)

G

仕事場にて昼休み
といれへ。

ようも、おわり。。。
くりにんぐ

でもすこしへんなかんじが・・

紙があかい。。。。

がぁ、しかし
今回がはじめてではない。
ちょっと気になったが放置。

残業。
19時すぎさいどといれへ

おなかというか、直腸たあたりが・・・

数分たってもなにもなく
気のせいかとたちあがる。

ふと下をみる
まっかになっていた。。。。。。。
。。。。。。。。。
。。。。。。。
。。。。。

さすがに不安にかられる。
帰りの電車もどうも
おしりのたありが気になる。。。。

いわゆるひとつの
。。。。
。。。。G

それとも

下血にはいろいろあるらしい。

それ以外に大腸炎 大腸癌があるらしい。。。。

いろがあざやかなあかなので
最初の分のかのうせいがたかいが。。。

今もなおおしりの左に違和感がある。。。。

こうゆう場合どこへいけばよいのだろう。
内科外科?
・・・・
放置・・・

とりあえず。。。
G?

もうひとつの
G?
Gan・・・・

やっぱり心配になってきた

2008年10月16日 (木)

にきび

なんかくれ~(ベタ・・・)

瞼にふきでのもができている。
にきび?でなくふきでもの。。。

ちょうどまぶたのところなので
めばちこのようだ。
ものもらい・・・?

もう2週間くらいになる。

他の
場所なら2、3日でつぶしてしまうことが多いが
目の上だけにここは
辛抱。。。
なかなかひかない。

2008年10月13日 (月)

キタ

梅田・三番街へ
雲仙で昼食。
串揚げのみせらしい。

1000円なり。

ごはんとみそしるは、おかわりOK。

・・・
梅田でおもいだした

すこし前TVで
JRの駅は大阪駅で
他の私鉄・市鉄バス等は、梅田になっていると・・
を~ほんとだ。

でさらに雑誌では、キタと表記しているところある。
でも当方は、キタに行くとはつかわないなぁ。
梅田かな。

ときに、
ミナミは、なんば付近にあたる。

さらにそのミナミよりも方角的に南にあたる
天王寺は
天王寺の他
阿倍野・阿倍野橋の駅名もある。

そのひとつ向こうの駅
JR新今宮駅は、地下鉄の駅名は動物園前になる。

話を大阪駅・梅田駅にもどすと
JR(国鉄)に市が対抗して梅田駅としたのは最初だったらしい。

他に同じ場所で、違う駅名があるかもしれないなぁ。

2008年10月12日 (日)

ドラマ

マナカナ主演の(三倉茉奈 三倉佳奈  )
だんだん2週間分まとめてみてみる
(HDD/DVDはこうゆうところが便利♪)
なかなかおもしろそうだ。

ふたりっこは、みていないのでなんともいえないが・・・

このふたのドラマをみるのは、
双子探偵以来になる。
くしくも
このドラマでも
ふたごながら
別のところで育てられた設定。

あえて最初から普通のふたごの設定をしていないというのは

普通のふたごからだとおもしろみがないため?

今のところなぜふたりが別々になったかはふめい。
今後判明していくのだけど。
ハッキリされることが目標ではなさそうだ。

半年間みることになりそうだ。

2008年10月 8日 (水)

腕時計

社会にでてしばらくは腕時計をしていた。

そのあと姉貴のたのみで

外国製の高い(当方にとって)腕時計を購入。

海に行ったときに紛失(たぶんとられた)

10年以上

腕時計はしていない。

今回は2時間近く通勤がかかるので腕時計が必要。。。

とりあえずネットで購入。

シチズンREGUNO

ソーラチック

定価5775円なり。

久々に毎日腕時計をするのもわるくない。

でも仕事場ではすぐはずしてるけど。

2008年10月 6日 (月)

株価

もう1万円をきるいきおい。
TVでリーマンブラザーズのとき日本もひとごとではない
1万円きるといっていたが本当にそうなりそうだ。
当方も含み損が増大。。。
うるにうれない。。。。
ここでおもいきって損切りをした方がいいのだけど。。。
できないなぁ。

2008年10月 5日 (日)

TV

ビデオ(HDD)にたまっていたので
みてみる。

関西ろーかるよゐこ部を
先週の美術部では、
MBS吉竹アナが

美術大学卒業といっていた。
今週の生物部でも活躍しているし
かなりの才能のある人のようだ。

そしてたまたま深夜0:51ごろMBSをつけると
その吉竹アナがNEWSをよんでいた。
を~
ホントにガチガチだ。
もしかしたら
毎週この時間の担当かも。
チェックしておこう。

ただ最近どうもこの吉竹アナが
当方と同世代の渡辺プロの
松本明子によく似ているようにおもえてきた。

MBSのサイトでの写真と
よゐこ部のTVの映像ではかなりちがう。
少し痩せた?

TV

9月で終了するTV番組がたくさんある
けっこう長い間やっていたものも多数。。。

ハロモニ@も関西地区では
本日が最終回。

低視聴率によりといわれている。
まぁアップフロント・ハロプモの問題がいろいろありすぎて
問題のあった人が当番組からでなくなってきて現在にいたっている。
モーニング娘。を卒業した人も多数でていたが
ハロモニ@からは、ほとんど現役のみになっていた。
それも要因のひとつかな。
現役のみだと知らない人の方が多いし
他のTVにはでていないので
顔すら覚えられていない。

さて本当に低視聴率のみが原因か?
低視聴率は、ずいぶん前からいわれている。
現に東京以外のネット局では、オンエア時間がまちまちである。
関西地区。テレビ大阪でも日曜の昼(1週間遅れ)から水曜の午前とかいろいろ時間帯が
かわっていった。
最後は日曜の朝7時。。。
今年からmon Tubeのみでやっていた。

それをYou Tube等映像サイトのアップされていたが、
テレビ東京が著作権侵害と
画像運営サイトに削除を申し入れ。

それにより人気だった、ガキカメ芸術劇場をサイトでアップされていたものがことごとく削除
されることになった。

しかし
テレビ東京のハロモニのmon Tubeが
You Tubeをまねてつくっている
つまり著作権侵害をしつづけていたのは、テレビ東京側であり
それを本家のYou Tubeにアップされたかといって
テレビ東京側がYou Tube側に著作権侵害をいうのは
論外である。

自分たちのしてきたことをたなにあげていってしまったことに
今回の番組
打ち切りの本当の原因があるのではないか?

現に番組の最後の方はYou Tubeにまねた
サイトのわくを使用していない。

また低視聴率が原因から今年の春の番組編成で
打ち切りをするのが妥当で
この9月になったのは、低視聴率が原因でなく
You Tube等に著作権侵害をうったえたことにより
逆にテレビ東京側が著作権侵害を指摘されたのではないか?

メビィアとくにTVは、自分たちのみが著作権があると勘違いしていたのではないか?
番組をみていたらどう考えても他番組を
まねてつくっているものも多数ある。
TV局は、他の番組をまねてつくるのはよくて
自分たちのつくった番組がサイトにアップされたら
著作権侵害をいうのはちょっとおかしい。

それなら他の番組をまねてつくるなということになる。

モーニング娘。の創生にかかわった
テレビ東京は、今後モーニング娘。
ハロプロ(アップフロントとの関係)をどうしていくのか
みていきたい。

2008年10月 1日 (水)

カガミ

阪急梅田駅の
京都線の改札前にパン屋がある
喫茶もかねている。

今日の昼はパンしょうと
そこでパンを購入
けっこう広い
あっちの方にもあるとおもいあるいていくと
向こうから人があるいてくる避けようと
したが
ガチャ・・・
あたってしまった。。。
なんど避けてもあたってしまう。
ん???
自分だ。。。。
か・・・
カガミ・・・・・



ハズかし。

店員もまわりの人もこちらには気づいていない
ようす。
・・・たぶん・・・

う~む昨日のアルコールがのこっていたかな。

それとも。パンチドランカか。
ボクシングしてないってば(苦笑)

睡眠安定剤の副作用かな。

たんに

としかな。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »