« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月26日 (水)

かぜ

月曜日から少しおかしかった
喉がいたい程度

今日は鼻水がひどかった。
一日たってマシになるかとおもったら悪化したようだ。

2008年11月23日 (日)

DVD

ドライブがNG

DVDレコーダー

安いのだと5万くらい

ブルーレイだと8万

高画質にこだわる必要はない

TVの買い替えは考えていないから。。。

さあどうするかな。。。

あと。

今まではドラマを途中からみておもしろいとおもって

そのままみることもしばしばあった。

たとえば全10話の5話からみるとか。。。

でその最初からみるにはひたすら再放送をまつだけだった。

5年ほど前なぜかえらくよかったドラマがあって

DVDBOXを購入15000円。。

再放送までまっていればビデオテーブ代ですんだのだけど。。。

そして今はネットがある

画質はかなりわるいが

見逃した場合でもなんとかみれる場合もある。

すべてを網羅しているわけではないのだろうけど。

それを考えると

DVDレコーダすぐに必要か?

もう少し考えてみることにしよう。

2008年11月17日 (月)

とうとう

DVDレコーダ
NG。
というか、DVDがだめ
HDDは、まだいける。。。

DVD-RにCOPYするのをあきらめて
もうすこしがまるすることにした。

実は5年保障をつけたのだが・・・
保証書紛失。。。が~ん。
まだ3年ちょっいなのに。
昨日・一昨日と探したがみつからず。。。

ネットのクチコミによるとパイオンアのDVDデッキは
よく故障するらしい。
3年ちょっいは、よくもったほうのようだ。。。

次は違うメーカーにするけど
使い勝手はすごくよかったのに残念だ。

2008年11月13日 (木)

踏襲

世襲のそーり
踏襲(とうしゅう)をよめず。。。

って論点がおかしい。

だいだい自分でかんがえた文章なら
読み間違いってないハズ。
なのに
そーりが読み間違いって。。。

人のつくった文章をそのまま読むから
こんなことがおきるのでしょ。
答弁の回答なのである程度自分の考えも
あるのにまるよみって。。。。
よむだけなら当方でもできる。

まったくメディアも
漢字がよめないことを問題にしているけど、
論点がおかしいことにきづかないのか?

2008年11月 5日 (水)

DVD

レコーダ
調子が悪い。
高速ダビングができない。
これは、結構前からで
通常速度ならOKだったので
とりあえずつかっていたが
すこしづつDVDにためいった
愛馬の記録が追加できなくなってた。

パイオニアのんあんまりよくないのかな。。。

アナログだしそろそろ
デジタルのを考えてみるか。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »