« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月17日 (水)

市内

兵庫県の作業はNGとなった。

1次面接は、OKだったのだけど

2次面接に行く前にNGとなった。

2次前の書類選考?

おいおい。

営業の人

この面接をした人がOKなら

かなりの確率でいけるといってたのに。。。。

次の案件がきた。

今度は大阪市内

地下鉄沿線♪

でも2月から。。。。

こちらは、1人の枠らしい。

やはり倍率高い。

マシンと言語が違うけど。

なんとかなるでしょう。

2008年12月15日 (月)

まんが

アニメ、

アメネ

オトウトメ

イモウトメ、、、、

(by アニメトピア) (兄め!、姉め!、弟め!、妹め!)

先日のTVで

まんがのことをやっていた。

6人が3つ紹介していた。

ほとんど知らないマンガだった。

いちおういっていたのは、

GUGU ガ ン モだった。

にわとりにような感じで

小学生ぐらいの大きさの生き物?

コーヒーが好物というくらいしかしらなかった。

その人は、最終回を紹介していた。

その結末はびっくりする結末だった。。。。

ドタバタマンガは、最後もまだつづくような終わり方をしているものと

おもっていたが

完璧におわっていた。

もうひとり紹介していたので

気になったのは

いたずら な K I S Sだった。

23巻まででている。

主人公がスキな男の子に好意を寄せるがつめたくされつづけるが

やがて結婚する。

そして結婚した後も話がつづき

23巻の最後では

主人公のニンシンが発覚しておわっていた。

そして著者が

急逝のため未完のまま終了の文字も。。。。

え~。。。。

そっでしたが・・・・。

紹介した人がいっていたが終わってほしくないマンガだった。

で未完のままとまってしまっているので

逆に永遠におわらないマンガになってしまったと。

さてこの2つ対照的なかんじがした

前者は永遠におわらなくてもいけそうなかんじのマンガである

年齢はあんまり関係なく年もとらなくてもよい。

後者はどんどん年をかさねている。

つまりいつかはおわりがあるハズだった。

しかしかながら前者は2度かえってこなく終わり方で

後者は永遠になっていまったという。。。

う~ん考えてしまった。

マンガは全然よんでないなぁ。

週間の少年雑誌もうれてないらしい。

当方が雑誌をかっていたのは中三から高三にかけてだった

しかも

マガジン、ジャンプ、サンデーではなく

少年ビッグコミックという隔週の雑誌。

(まだあねのかな???)

雑誌ってみているとあるマンガがおわっても

他がやっているので永遠に見つづる感じになるが

当方は高三になったからやめたんだか?

好きだったマンガがおわったからやめたのか?

よくおぼえていない。。。。

それ以来マンガ雑誌は買っていない。

コミックスはたまに買っていたが、

それも社会人になって少したってからやめている。

くしくも今年はブックオフで

何度か立ち読みをしている

それもたまたま、人と待ち合わせしていて

おくれているので、ちょうど駅のよこにあったので立ち読みを

したそのとき見たコミックスのあとが気になって

なんどかかよっていた。

それも夏ごろで

いまはいっていない。

ちょっていってみるか。

2008年12月10日 (水)

兵 庫 県 へ?

1月からの仕事のことで面接
今度の作業場所は兵庫県。
通勤時間は今とおなじくらいで
開始が9:00となる。
あんまりのるきがないまま面接へ。
今回は大阪市内でおこなわれた。
まあ普通に終わる。

とりあえず1時面接はokと早速連絡がはいった。
2時面接は現地かな。

まぁ決めればいくか。。。

ちょっとテンションがあがらない。
きまればなにか買うか。
DVDレコーダ?

フォークマンをそろそろかいかえるか。
携帯電話で音楽を聴くも。
電池の減りがやたら早い。
しかも今のウォークマン
VISTAにつないだら録音できなくなった。。。

安いのだと8000円くらい。
通勤時間もかかるしな。

某S社のTさん

大阪市内の仕事考えるといっていたのだが。。。

まだあきらめないで
期待してよう。

2008年12月 9日 (火)

電車

かえりの電車

乗換のためダッシュ

なんとんまにあう。

これのあと10分になりさらに次の

乗換で10分。。。

ただあと少しですわれたのにすわれなかった。。。

手摺の前の人

ちょっとかわいいめの感じのの

この人たしか乗る前から座っていたので

すぐにおりるかもと期待。。

なかなかおりない。

降りる気配もない。

ちょっと観察。

携帯電話をとりだしたかとおもうとすぐしまう。

端のところだったので

むかって左の方へ首をかたむける。そのままねるのとかおもうとすぐやめる。

また携帯電話。。。

これをまた繰り返していた。

なんをこんなところでかわいこぶっていのだろうか

とおもう。

3回目になったのでおもいっきりあさっての方をみる。。。。

けっきょくその人、当方がおりる駅になっても

座っていた。

ん。。。

環状線だど。。。

この駅で半周だと。。。

逆回りで次の駅まで???

それでも当方が乗ってきたえきよりまえにのってきているの

だから

半周以上まわってる?

なぞ。。。

2008年12月 8日 (月)

からぶり

今ところが今月で業務終了にともなって

次のところをさがしてもらっているが

なかなかない。

案件があっても

門前払いとなっている。

おそらく1つの作業に殺到するのだろう。

それまでならある程度の書類選考だったのが

かなり書類選考でおとしているのだろう。

人数が多すぎていちいちあってられないのが現状だろう。。。。

タイミングがわるいなぁ。

2008年12月 7日 (日)

ドラマ

なかなかドラマをみることはない。
年にみるのは、大河ドラマとあと1本ぐらい。

ここにきて少しみだしているが
ワンクールみてないときもある。

いまみているのは
途中からみだしている。
ブラディ 
・マンディ

ドラマに出演している人に注目。

主演の人はよく知らない。。
その友人もほとんど知らない。。
佐藤 健だけはブログ(ameba)でアクセス件数が上位で
名前はしっていたが。

松重 豊
プロポーズ大作戦にでていた、
当方は、
大河ドラマの
毛利元就で吉川元春の印象が強い。

片瀬那奈
バライテイでみたことがあるなぁ程度
ドラマによくでているようだが・
ドラマをみたのは、2001年の男運
主演の
菅野美穂の妹役を思い出す。
まだ20歳前?
だったとおもうがずいぶんとかわってような感じ。
顔は変わらないのだけど。不思議・・

原田佳奈
ちょっとかわいいとおもって
検索。
就活女優とな。
を~。何年か前にみたことがある。
この人だったのか。。。
う~ん。これからも注目。

江口のりこ
(最初の発病者)
なぜか検索。
時効警察・・・
そういえばでてた。
当時は髪が長かったし
警官役で

主演の人が雑談?
するところにいる3人の婦人警察官の中の一人だった。。。
うんうんそーだ。

成宮寛貴

印象なのは
今会いに行きますかな。

今月9にもでている。
(当方はみていない)

みていないのでまあいいのだけと。

当方はどうしても過去のキャスティングを思い出すことが
おおい。

同時進行で別の役をやるのは大変だと思う。

個性的な役だと
なおさらだろうな。

見る方としても
同時2つのドラマをみてると少し違和感を
感じないのだろうか・・・?

くしくも
この月9に堀北真希もでている。
堀北真希は、大河ドラマにでている。

なぜかこの月9たのドラマと重複してのキャスティングがあるのかな。。。

2008年12月 3日 (水)

一転

京都での作業が12月で終了となった。

う~ん。。。

170人体制が30人体制になった

人員削減の

140人に入った。。。

そっかしかたなし。

次は?

もしかしたら同じ元請けで

大阪市内の仕事があるらしい。

期待しておこう。

2008年12月 1日 (月)

師走

2008年も12月となりました。

一部上場企業の某S社から突然の契約解除
されたのが6月
また窓口になっていた会社(某Q社)も次の作業を探すこともなく。。。
7月は仕事探しの&休養の一か月となり
一時はどうなるかとおもった。

今の作業場所になのとん行くことになった
当初は年内とおもっていたが
そのあとの不況。。。
派遣社員のつらいときとなって
今は本当に仕事があるだけでよかった。。。
2009年3月まではなんとかいけそうだ。

作業はいろいろと問題はあるし
遠いしと
不満はあるけど。
とにかくこのまま年を越そう。。。
春になればまたかわっているだろう。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »