« 兵 庫 県 へ? | トップページ | 市内 »

2008年12月15日 (月)

まんが

アニメ、

アメネ

オトウトメ

イモウトメ、、、、

(by アニメトピア) (兄め!、姉め!、弟め!、妹め!)

先日のTVで

まんがのことをやっていた。

6人が3つ紹介していた。

ほとんど知らないマンガだった。

いちおういっていたのは、

GUGU ガ ン モだった。

にわとりにような感じで

小学生ぐらいの大きさの生き物?

コーヒーが好物というくらいしかしらなかった。

その人は、最終回を紹介していた。

その結末はびっくりする結末だった。。。。

ドタバタマンガは、最後もまだつづくような終わり方をしているものと

おもっていたが

完璧におわっていた。

もうひとり紹介していたので

気になったのは

いたずら な K I S Sだった。

23巻まででている。

主人公がスキな男の子に好意を寄せるがつめたくされつづけるが

やがて結婚する。

そして結婚した後も話がつづき

23巻の最後では

主人公のニンシンが発覚しておわっていた。

そして著者が

急逝のため未完のまま終了の文字も。。。。

え~。。。。

そっでしたが・・・・。

紹介した人がいっていたが終わってほしくないマンガだった。

で未完のままとまってしまっているので

逆に永遠におわらないマンガになってしまったと。

さてこの2つ対照的なかんじがした

前者は永遠におわらなくてもいけそうなかんじのマンガである

年齢はあんまり関係なく年もとらなくてもよい。

後者はどんどん年をかさねている。

つまりいつかはおわりがあるハズだった。

しかしかながら前者は2度かえってこなく終わり方で

後者は永遠になっていまったという。。。

う~ん考えてしまった。

マンガは全然よんでないなぁ。

週間の少年雑誌もうれてないらしい。

当方が雑誌をかっていたのは中三から高三にかけてだった

しかも

マガジン、ジャンプ、サンデーではなく

少年ビッグコミックという隔週の雑誌。

(まだあねのかな???)

雑誌ってみているとあるマンガがおわっても

他がやっているので永遠に見つづる感じになるが

当方は高三になったからやめたんだか?

好きだったマンガがおわったからやめたのか?

よくおぼえていない。。。。

それ以来マンガ雑誌は買っていない。

コミックスはたまに買っていたが、

それも社会人になって少したってからやめている。

くしくも今年はブックオフで

何度か立ち読みをしている

それもたまたま、人と待ち合わせしていて

おくれているので、ちょうど駅のよこにあったので立ち読みを

したそのとき見たコミックスのあとが気になって

なんどかかよっていた。

それも夏ごろで

いまはいっていない。

ちょっていってみるか。

« 兵 庫 県 へ? | トップページ | 市内 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 兵 庫 県 へ? | トップページ | 市内 »