« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月30日 (金)

Non

直近の契約していた会社から電話が
はいった。
本町での仕事の提案をしたが
面接まで行かずと。
残念。
倍率が高いらしい。
1人の枠に30件以上ほどくるらしい。
面接までいくのは、5人程度。
まず1/6の枠
そして1/5の枠となる。

書類選考はおそらく

1.元請けとの昵懇
2.プロパー
3.年齢
4.過去にその場所での経験有無
5.その他の経験

1~4において不利
5においてもメインフレームのみの経験なので
厳しい。

派遣ぎりはますます増える一方が
参入するのは至難の技

当初2社にお願いしていたのを
4社にするも
そのうちの2社は、その会社での当方の優先順位がひくいようだ。

当方の予想

a社 当方の友人がやっている 彼も当方を優先するといっているが
  1番でないにしろ優先順位は高い方だろう。

b社 以前k社で面識があり、5年ほど契約社員でおせわになった
  会社の人nさんとも面識があり、中くらいの優先

c社 12月に連絡したところ、知人からの紹介だが
    半月ほど放された。こちらから連絡すると会社にこいと・・
  話しぶりから優先順位は、下位とおもえる。

d社 4年からおせわになった会社が解散になったとき当方がいっていた
    経由の上位の会社
    連絡しても無駄とおもいつつ、nさんの進言により
    連絡する、優先順位は、よくて最下位、
    おそらく紹介しる気はないとおもられる。

あとe社、f社があるがまだ連絡せず

そしてg社は、別経由でそこからの案件があったたときに
g社に連絡することにしよう。

2009年1月29日 (木)

『コ』『ラ』『ボ』『ラ』『ボ』

『T』『R』『F』と

『モ』『ー』『ニ』『ン』『グ』『娘』『。』

 
いまさらというかんじもするが
 
ダンスにとりくむ姿勢はすごかった
 
プロ意識がこんなに高いとはおもわなかった。
 
 
全然休憩をしない。
 
 
年間100ステージほどこなす彼女らは
 
はたからみたよりそうとう
 
がんばっているのだなぁと感じた。
 

もう一度もりかえせるだろうか
 
またもりかえしてほしいともおもった。

2009年1月28日 (水)

蛍光灯

部屋の蛍光灯が寿命がきたようで
 
取り換えることにした
 
直管蛍光灯を3本使用している
 
その1本を取り換えた
 
当初は年末にまだつかえても取り替えていた
 
まだ使えるというこで
 
一応ストックしておいた。
 
別のところの直管蛍光灯がきれたときに
 
そのストックをつかっていた。
 
そのときは、ナショナルのパルックをつかっていたが
 
値段が高めだったので
 
3本中1本は、他のメーカーのものをつかうようにしていた。
 
数年前
 
部屋の蛍光灯を取り換えたときに
 
気づいた。
 
すべてパルック以外になっていた。
 
が~ん。。。。
 
ショックだったのをよく覚えいる。
 
 
そして以前パルックが安かったときに購入したものと
 
  
取り換えた。
 
3本中1中がパルックになり
 
のこりの2本は
 
パルックプレミアになった。
 
買い置きしていたものはパルックプレミアだった。
 
いつの間にかそうなっていた。
 
3本ともパルック以外になっていたのは
 
よく覚えている

 
しかし3本ともパルック(プレミア)になるとは・・・

あのショックで無意識に購入するものを考えていたのか?


最近は蛍光灯も質がよくなり
 
各メーカーいいものがそろっているようで
 
きにしなくてもいいのだけど。。。。

ついでにスターターもかえた。
 

さらにナツメもかえた。。。

2009年1月27日 (火)

メディア

黄色い髪をした人と

 
和服で少しふくよかな感じのする人の番組

 
 

何年か前に

 
 

詩(詞)が

  
 『盗』 『作』 を
 
 

指摘された人が
 
 

ゲストだった

 

そのことについて

 

黄色い髪をした人が

 

ある作家と同じだと

 

言葉は決まっているので

 

似てくると

 

と擁護する発言

 

でもね

 

あの
 

『ヤ』『ン』『タ』『ン』で発表した

 

詩と

 

ある人が作った

 

詩は

  

フレーズがまったくおなじで

 

 

1部の名詞が置き換えられていただけなんですけど・・・

 

 
 

本当に作家と同じで

たまたま似ただけと

おもっているのならば

 

そうならば

 

あのことが発覚した時

 
この当事者にたいしてこの局は

 

バッシングしなかったのか?

 

あのあと以前と同じように

 

出演をさせたのか?

 
また今後もどんどん出演させるのか?

 

 

どうかんがえいるのか

 

『テ』『レ』『ビ』『朝』『日』は?

つうはん

以前ネットにて電化製品を購入

リモコンが機能しなくなったので

問い合わせることにした

購入時は、

すぐに自動返信メールがきた

そのあと1時間ぐらいで

確認メール

そして送金すると

受領メール

商品送付メールと

3日間ほどで

現物がとどいた

購入後も

問い合わせは可能となっていたので

専用フレームより問い合わせをした

まず自動返信メールがきた

そのご・・・・

まったく連絡なし・・・・

うるだけのみせか

ネットで購入というのはちょっとなぁ・・・・

はたしてこのまま放置されるのか?

★★★

某千趣会で購入した

生チョコ

以前北海道でおなじくらいの値段で買ったことがあったので

それとおなじようなものがくると

考えていた

個数も同じくらいだったし。

しかしおくられてきたものは・・・・

1個の大きさが半分以下1/3程度の小さいものだった

・・・・・

あぜん

これでこの値段って・・・・

通販って

販売店がないので

少し安くなるとおもっていたが

この生チョコは、割高!!!!!

今回は株主優待があったから購入したけど

なんだかな

ちょっとぼったくってないか?

発送もずっと放置だったし

こんなものなのか。

★★★

2009年1月26日 (月)

ドラマ

天・地・人

キャスティング

妻夫木(聡)の弟が

小泉(孝太郎)か

妻夫木の方が年下やん

いとこに

常盤(貴子)か

常盤の方が3歳上の設定か

本当はもっと年上じゃないか

しかし

常盤まだまだわかいなぁ

姉が

吉瀬(美智子)って

常盤の方が年上やん

でも

おちついているかんじの

吉瀬だと

だいじょうぶぽい

妻夫木を

映画で

に・ぃ・に・ぃ

よんでいた

長澤(まさみ)登場

なんかおもしろいかんじ

2009年1月24日 (土)

TV

Q.E.D.

それは、想がわかったときに

黒板や携帯メールにかいて

口頭で説明したあとに

証明終了という。

さて3話

学園祭狂騒曲

今まで殺人事件・事故だったのが

今回は学園祭

(某アニメみたく毎回毎回まわりで事件がおこるのもおかしいのでこれはよい)

4つのクラブが互いの部屋を別々にあらしたのが

正解だったが・・・・

矛盾が、、、、、、

停電したにもかかわらず

落語研究会のコンポは、なぜ作動していたのか?

これがラジカセのように持ち運びできるものなら

乾電池ということもありえるが

ミニコンポだった。

電池では作動しないハズ。

なぜにコンポは動いていた(謎)

れいのしわざか?(苦笑)

・・・

むむむむむ。。。。

よくチェックしようね。

2009年1月22日 (木)

献血

090122_16450001

昨日でかけたときに

献血もした

17回目♪

2度の貧血で

こりたはずが・・・(苦笑)

最近は半年に一回おこなっている。

そして成分献血

赤ではなく黄色い液体がたまっている

血液だけど

成分だと黄色

また半年後?

★★★

某千趣会

今朝サイトをみたら1/21発送済みとなっていた

さきほどでかけている間に

宅配便の不在通知がポストにあった。

やっと来る♪

不在の再送手続きを電話をおこない

やっときた。

★★★

2009年1月21日 (水)

作業

営業の人にあってきた。

今ある案件をみせてもらった。

ネットでみたことのある分ばかり・・・・

営業の人はネットは、登録させるためのもので

信頼がないいってたけど。。。。。。。

ほしい単価をきかれた

前回の単価をいった。

この単価では今はないと

どんどんさがってきてると

この単価をいうのであれば

仕事はないと・・

そっちが希望単価いったのじゃないか。

だったら今はこれくらいになるって

いえばいいのに

さらにもっと手をひろげたほうがいい

なんならハローワークにもかよったほうがいいと

・・・おいおい・・・営業する気ないようにみえる・・・

とりあえずお願いしますと頭をさげたけど

ここはダメだなぁ。

本当に別のところにも聞くことにしょう。

★★★

某千趣会

本日もものはとどかず

またネット上も1/17発送予定のまま

さてさてどこまで放置するのか。

★★★

2009年1月20日 (火)

連絡

仕事を斡旋してくれるところ

2社と連絡をとっている

1社は、去年の8月から12月まで仕事をもらったところ

もう1社は、別の人からの紹介。

営業の人も面識がない。

今年になってまったく連絡がなかったので

メールをしたら

あいましょうとなった。

う~むなんだかな。

まぁ一度あっておくか。

どのみち2月からの作業もなさそうだ。

PCをつかう作業に手をひろげてみよう。

納期

某千趣会(苦笑)にて
買い物
株主優待を行使して
チョコを注文
ここは株主優待は1000円分

ただしハガキでの注文となる
ハガキを投函したのが1/8

ネットで確認すると1/10に注文となっている
その日にハガキがとどいたのだろう

問題は
ネットにでてくる
お届け情報
1/17頃の発送予定
となっている

S01

今日は1/20。。。。
いくらアバウトに「頃」となっているけど
3日も過ぎてそのままって
いかがなものか。

たしかこの表示があったのは、1/17。
いつまでこの表示で放置するつもりか
よくある質問には
メールやハガキでお知らせをするとなっているが
まだ通知は、とどいていない。

なんだかなぁ。
ちょっと心配。

2009年1月14日 (水)

TV

よゐこ部

先週は

もう廃部?になったとおもっていた陸上部が復活

そして今週の予告で

同じく

廃部?になったとおもっていた

音楽部がやるという。

3年生はもう引退してるのでは?

やってくれるやん。

楽しみ

あとは
弓道部は????

さて

DVDレコーダー復活

しかしながらしばしつかえないとおもっていたので

ビデオデッキを再設置しておいた。

ビデオテープをみるので3年ぶり。

まずは、アダル****バシッ。。。

・・・もとい。

とりあえず数本物置からテープをとりだす。

朝ドラをとっていたやつだ

てるてる家族

そうだ

冬ちゃんこのころは可愛かったし

唇はたらこくちびるの

冬ちゃんだった。

たらかずかの公演のときのビデオだ。

うんうんこの曲スイングガールのときの曲だ

秋ちゃんがいるし

本当の宝塚の春ちゃんもでてるし

(あっそういえば、春ちゃん結婚したらしい。。。)

なんかおもしろし。

わかばもある。

これがあったのは意外だ

この人最近みてないなぁ。

まぁ大河ではでてたけど。

さらにファイト。

これは

サイゴージョンコで馬のことだったので

少しみていたのだろう。

オープニングで出演者の名前が出ている

ん・・・

三浦***

え?

まきもどしてみてみる

を~

ブラマンの人だ。

どこにでてるのだろう?

カメラマン・・・

結構顔がちがう。。。。

へ~朝ドラにでてたのだ。

なんかおもしもくなってきた。

昔のビデオをみるのもわるくないなぁ。

2009年1月12日 (月)

休み

先週一週間
仕事の話はなかった。
ますますひどくなっているかもしれない。
これは長期休暇?になるかも。

別の仕事も考えているか
とはいえ全体的に仕事がないので
やはり専門職の自分の仕事で探した方がここはいいだろう。

どのみち年齢制限があるのでギリギリまでやっていく。

新しいこと。。
JAVAか。
ちょっとやってみるか。
VG・・・う~む

さて
6ケ月の通勤定期を購入していた。
3/14まであったのだが本日解約をした。
6か月で30140円だったが
あと2ケ月ちょいのこしての解約。
10000円は、ないだろうな。
8000円くらい?

結果は5980円だった。。。。
ちょっと安すぎとおもいながら解約。
JRは、日割りでなく10日ごとだったので本日にしたのだが・・・・
しかたない。
これが来月から仕事があったら損になるが
仕事があるというこでOK

なかった場合。
2ケ月残っていても無意味なので
解約正解としうこで。

今週は仕事の話くるだろうか。

2009年1月10日 (土)

5年保障

DVDレコーダーが故障

なくしたとおもっていた

5年保証書を発見

量販店へTEL

本日修理

家でドライブの交換をしてくれた

約40分

実費だとやはり2万円らしい

約5年のDVDレコーダーだったので

2500円の

掛け金

よかった

5年保障にしておいて

これであと2年半はつかえる

2009年1月 7日 (水)

収入/くれーむ?

JALの株主優待がある

いつもは、友人にあげているのだが

今回は友人がそれはいらないと。

それで買い取りをしてもらうことにした。

家の近くで2店ほど

買い取ってくれるところがある

1つは、店に3000円で買い取りとかいてあった。

もう1つは、なにも明記されていなかった。

そこにいくらで買い取りかと聞く

2500円だった。

そのときは、単に聞くだけだった

これが3000円と明記されている方に

買い取ってもらうことにした。

しかし3000円と明記されているところが

値段が下がっているといわれ
2000円と・・・・

だったら店の前に書いてあるのやめろよ。

しかたないので2500円の方で

買い取ってもらった。

なんとか今月の収入2500円。

部屋の整理をしていて

NTTスマートトレードのチラシがあった。

キャンペーンで

口座開設でグルメギフト券を

も れ な く

くれると。

口座開設をしたのは、8月

ん????

まだもらってないど。

半分あきらめていたのだけど

どうせダメだろうとおもう

電話をした。

*調べます との回答

折り返し電話をくれるといっていた。

11:00のところ

すぐ連絡があるとおもっていたが・・・

12:00 何もなし

13:00 何もなし

14:00 何もなし

・・・・・

放置か?

こんなもんデータをみればすぐじゃないのか?

14:20 しかたないのでこちらから電話をした。

*郵便局に問い合わせ中

とのこと。

なんかあやしい回答だな。

15:00 やっと電話がはいった。

配達記録によると

送り先不明でかえってきたという。。。。

住所がちがっていたという。

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい

口座開設のIDは、ちゃんと送ってきれるてば。

(いいわけぽい返答?)

一応口座開設IDはきてるという

向こういわく

それでよくわからないという。

一応向こうの把握している住所を確認したが

あっている。

ますますあやしい。

来週末にはおくってくれるという。

配達記録でダメだったのにずっと放置したのはなぜ?

の質問には

そのときの担当者がやめてわからないという。。。。

NTTスマートトレード(代表取締役社長 中澤豊)

担当者がやめたので放置のいいわけないでしょ?

さすが

NTT

天下りだ

やってくけるなぁ

たぶんいいわけだろうけど

電話をとった人も

コールセンター?の人?別業者?

プロパーではないのかもしれないけど。

とりあえず

おくってくるの

まつか

2009年1月 6日 (火)

DVD

去年DVDレコーダーが

NGとなっていた。

P.DVR530H

ドライブがほぼNG

ネットでみていたら

パイオニアのドライブって

故障ってよくあるらしい

一年くらいでダメなった人もいるようで

修理にだすと2万円ほどいるらしい。。。。

う~

地デジ対応のものに買い替えることを考えていたが

部屋の引出しを整理していたら

なくしたとおもっていた

保証書と5年間保証

を~

これで復活だ

まだ使える。

今年は

いい年になるかも

2009年1月 5日 (月)

もしも・・・

昨日のフジテレビ系でやってた

TVをつけたらやっていた。

そのときは、クロ ちゃんが

大 人 禁 止 ということで

幼稚園にかよっていた。

昼食で好き嫌いなく食べないと

いけないらしい。

幼稚園でクロ ちゃんが

いろいろやっていた。

大人 では あたりまえだった。

適当にあしらう。というのが

園児には通用しない。

子供は純粋無垢というけれど。

本当にそうおもった。

一緒にあそんでほしいと手紙をくれた女の子

それとなくその女の子が声をかけるが

適当な答え。。。

あるときに気づかされてしまってからの

クロ ちゃんの対応はよかった

いままで名前すらおぼえていなかったことに

今度は一人一人の特徴をつかみメモする。

また手紙をくれた女の子に

遅れながらも返事を書く

そしてその手紙を女の子がみたときの

素直な対応は

感動!!

いつの間にか

適当なあしらうことが

当たり前になってきた。

約束しても

いわゆく口約束で

果されることのない約束

でも園児たちには通用しない

当方もいつのころかそうなってしまっていた

あることをいわれて

いつまでもまって

まっても

まっても

そのことが実施されない

なぜ?

おもっていたあのころ

そしてそのうちを

友人知人にいうと・・・・

『あほ やなぁ』

『真に受けて!』

へっ?

なに?

そう口約束が理解できない

自分がそこいた

そして

いつの間にか

適当な答えをする

自分が今ここにいる

子供が親を育てると聞くことがある

これもその一つかな

大人の社交辞令という便利で

ずるい

大義名分は、園児にはない

クロ ちゃんの

園児生活は、13日目に

あと2日で終了をつげられた。

あと2日・・・

今日いわないと・・・

明日で最後と・・・

でも結局いえない。

最後の日

園児が

クロ ちゃんの一人のための卒園式をやってくれた

感動

忘れていたものを

少し思い出させてくれた

2009年1月 3日 (土)

銀行

去年の7月に仕事があいたときに
預金の整理をした。
普通預金から定期預金に変更。

その間に金利が2度さがってしまった。
この1月も預金の整理をすることにしょう。

2009年1月 1日 (木)

2009年

今年もよろしく。

12月に年始のあいさつをひかえるはがきを

おくったのだが

送った人から約一名

年賀がきた。

まあこの人は以前から少し?な人だったけど

やはりって感じだ。

PCが破壊されて

以前の住所しかわからず

引っ越しをした人にはおくらなかった。

今回きたので寒中見舞いをおくることにした。

さて、2009年は、仕事は待機からとなったしまった。

いわゆる派遣ぎりだ。

今仕事をあっせんしてもらっているところの人とあったけど

相当しんどいようだ。

2月開始も?となってきた。

本当に通勤時間や

報酬(給料)の額もあまりいえなくなってきた。

東京だとまだあるらしいが

人もおおいと。

東京にいくなら拠点を移す気でいかなければならない。

いわゆる永住で。

へんきでかせぎのつもりでいくと

うまくいかない気がする。

よく考えておこう。

ともかく早く仕事をみつけたい。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »