« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月25日 (水)

就活

『大』『阪』『府』『非』『常』『勤』『職』『員』(『緊』『急』『雇』『用』)に応募した
 
4月から9月まで雇用
 
日額6,790円 7.5時間 週4日勤務

6790*4*4=108640
 
東京の同様な分は、15%程度応募だったとか
 
大阪同じだったらいけるかな。

それと別に

 
京都・十条での作業があるという
 
こちらは、システムだが・・・
 
今までの1割減らしい。。。。
 
いったくいくらになるのか???

2009年2月23日 (月)

修理完了

携帯電話の液晶が

 

おかしかったので

 

修理に出していた

 

auの安心サポートに入っていたので

 

今回の修理は、それでいけた。

 

しかしどうも新品になっているような気がする。

2009年2月20日 (金)

就活

『大』『阪』『府』『非』『常』『勤』『職』『員』(『緊』『急』『雇』『用』)に応募することにした。
 
 
どんな作業があるか 

パソコンの作業もあるようで
 
いちどいってみた気もする
 
でも4月からなのでそれまでに
 
他できまりたい。

アルバイト

データ入力のアルバイト
 
 
書類選考にてNGだった

 
 
別のところに電話にて直接きくも
 
12時間労働で週6日かつ土日祝出勤になるといわれた。

 
 
それでもいいといって面接をしてもらうことにしたが・・・

 
 
同じところに面接をいった人からきいたら
 
その2つの会社まったく同じ場所・・・
 

電話番号のみが別???

 
面接でも同じような条件でかつ
 
夜10時から12時間で最低3ヵ月といわれたようだ。
 
それでもいいといったが
 
NGになったらしい。
 
そもそも
 
週6日出勤の12時間を最初からいっているのは、どうなのか

  
作業が
 
間に合わなくてそのようになったことがあるが
 
最初からその条件ってまずいのでは・・・
 

 
結局採用する気がないのだけど
  
年齢?性別?
 
20代♀ならOKか?
 
同じ会社ということで面接はとりやめた。
 
いろんなところがあるもんだ

2009年2月18日 (水)

会社

ハローワークから
 

企業から当方にさそいがあったということで
 

詳細を送られてきた。

 

でもよくみると・・
 

IT系でハローワークに登録して
 

情報開示OKの人全員に通知している模様
 

・・・

 

『NTTシステム開発』・・・
 

この会社は、電話のNTTとは無関係の会社!!!
 

NTTのIT系は、『NTTデータ』
 

なぜNTTを名乗ってもクレームがこないのか?
 

『NTTデータ』の関連会社は、『NTTデータ』の資本が入っていることを明記してある
 

この会社は、資本の明記なし-
 

ただ取引会社に『NTTデータ』を明記しているが
 

グループは、TCSという会社
 

ネットによるとブラックらしいが・・・

ここに応募するの
 

やめておこう。

2009年2月14日 (土)

作業

4月からの
 
仕事の話がきた
 
『生』『保』で
 
『基』『本』『設』『計』
 
かなり業務を熟知していないと・・・
 
これは、ちょっとしんどいかも
 
やはりバイトをしばらくした方がよさそうだ
 
火曜日に履歴書を提出したところは、
 
まだ返事がかえってきていない。
 
もう1つのところは、電話をしないといけないが
 
こちらがきまればここにしたいので
 
まだ電話していない。

2009年2月11日 (水)

バイト

本業の仕事が
 
皆無のため
 
バイトをすることに
 
前回明記したバイトに
 
履歴を送った
 
昨日おくったので
 
本日届いているハズ
 
明日か明後日には
 
返事があるのでは?
 
それとは、別のバイトにも応募
 
こちらもメールで返事がかえってきてた
 
面接の日時をきめたいので
 
電話をとなっていた 
 
どうするべ
 
いったん履歴書にだした方の返事まちにしょう
 
 
しばらくは本業の仕事なさそうだし
 
年度末になる3月で終了になる人も増えるようで
 
4月からの本業の仕事もないかもしれないので
 
長期になってでもバイトょしようとおもう

2009年2月10日 (火)

フリー

フリーでの作業
 
をしているが
 
フリーペーパーで
 
バイト探し
 
いろいろ探しているが
 
どうも・・・
 
一応1つ応募した
 
サイトで応募すると
 
その日のうちにメールがきた
 
応募多数って
 
履歴書をおくるようにと
 
それで書類選考らしい。
 
さてさてどうか。
 
もう1件応募したが
 
そちらは、まったく反応なし。。。。

 
なんで?

2009年2月 6日 (金)

TV

いきなり黄金伝説
 

 
よゐこ、濱口が
 
一万円生活10回目にして優勝
 
 
疑問が・・・
 
結果発表時は、なぜかVTRでなく写真
 
 
ギャル曽根や
 
友近は、別の局の仕事の映像があったのだか
 
濱口のはほとんどなかった。
 
当方がみている関西ローカルの
 
よゐこ部で大阪にいっているのだが・・・
 
ギャル曽根の
 
誕生日が12月4日だったので
 
11月~12月にかけての一か月となるが・・・

その間に
 
よゐこ部で大阪にいっている
 
また収録以外でも
 
音楽部の合同練習もあった。
 
どう考えても泊まりの仕事っぽい。

よゐこ部12月16日放送では、

 
料理部で
 
お好み焼きを作って食べている。

 
また11月18日11月25日は、
 
生物部で
 
昼食でヤキソバといっている。

 
料理部は?
 
音楽部の合同練習は?

 

収録日が不明なのでわからないが

 

音楽部の合同練習だけ12月初めとなっている

 

 


なんかあやしいなぁ。
 
1か月というのは、延べの1か月なのか?

それだったらまだわかるが・・・・

2009年2月 3日 (火)

質と量

某大衆食堂にて昼食を
 
棚に置かれた
 
おかずと
 
つけもとをとる
 
ごはんとみそ汁で
 
600円
 
たなでみていると
 
あげものをもってきたので
 
もってきたものをとる
 
ご飯(こめ)は、もってきてくれる
 
たべると・・・・
 
ご飯(こめ)は、一人暮らししたときに最初に
 
買った米程度だった
 
(つまり格安のおいしくない米)
 
こかずのあげものを
 
口に
 
 
・・・・・
 
・・・
 

 
直前にもってきたハズのものが
 
つめたい
 
・・・
 
おいていたものならいざしらず
 
もうこの時点で食べる気うせる。。。
 
ご飯とみそ汁と同時にもってきた
 
コップいれられたお茶
 
ぬるい・・・
 
水道水に色がついている?
 
絶句
 
これを人に食べてもらおうとおもっているのか????
 
同じようにいった人は量が多いので
 
満足しているようだ。。。
 
質と量とはよくいったものだけど。
 
この程度でもいい人がいるのだな。
 
これだったら当方が作った方が
 
おいしくつくれるし
 
料金もこれよく安くできるのでは・・・

2009年2月 2日 (月)

苦痛

失業中・就活中・求職中で
 
苦痛のではあるが

それ以上のもの?

この年で実家に
 
いること事態
 
・・・・
 
なのだが
 
ここ数年まえから
 
父母の口論が絶えない
 
できのわいに
 
こんな年になっても実家に居座っている
 
当方にたいしてのたてつけか
 
あるいは本当にづけづけいっているだけ

なのか?
 
数年前までは気がつかなかっただけなのか。
 
口喧嘩しない日はない。
 

 
父は母が何かいったことに対して
 

 
なにかものごとにたいして
 
母にあたる
 
母も父に対してに限らず
 
ひとこと多い
 
それをいえば・・・・
 
というこというわけで
 
父もシカトしないで
 
どんどんいいかえしてくるし

 
ちょっとしたことでも
 
すぐにおこる。
 
年齢的にもしかたないか
 
おこりっぽい以外は、別段かわりないので
 
まあ心配はないだろう。

 
それにおこったあとでも
 

普通に話している
 
ただ

母は当方のいるとき
 
父の愚痴をひたすらいう。

そして、昔のこという。
 
また父も、外から帰ってきて
 
母がいないと
 
どこいった?

とえんえんいいつづける。
 
その前にさんざん口喧嘩をしていても・・・
 
まったく
 
この二人はわからない。
 
 
ただこと二人の仲にあっている当方は
 
日々苦痛である。
 
やはりこれは当方に対してのあてつけなのか。
 
早く世帯をもていうけど。

(あんたらみてると、世帯もとうとはおもわないでしょ?)と・・・感じのるだが。
 
 
当方が心配することではないとおもう。
 
ケンカするほどなかがいいというのだが
 
けど日々なにかいうのはどうなのか
 
当方は、ぐちを聞いたり
 
また当方にあたってきたり
 
当方はどこにあたればよいのやら
 
また今年になって待機しているので
 
どんどんしんどくなってきた。
 

 
待機のつらさもあり
 
かなりきつい。
 
どっかいったほうがいいのだろうな。

あとさき

先日友人にあったとき

 
  

友人の仕事を手伝う
 

 

  

アルバイトがあるかもと
  

聞いていた。
  

先週はもしかしたら連絡があるかもしれないと
  

期待していたが、
  

連絡はなく。。。

  

本日連絡があった。
  

を~仕事かとおもったが
  

単に近くに来ているのでというだけだった。

  

今後のこともあるので
  

会いにいった。 

  

その後自分で探しているが
  

アルバイトは、なかなか見つからないと
  

いつでも声掛けてと軽くいっておいた。

  

そのあとのいろいろ
  

話をしたあと
  

おもわず愚痴ってしまった。
  

それまで仕事はあるよいってた人でも
  

本当に仕事ないですがききにいくと
  

誤魔化させることがおおい。
  

といってしまった。

  

そのときは、別の話になったが
  

帰りがけに
  

先週一度だけ、連絡しょうとおもったけど
  

なんとか入院していた父でとりあえず
  

退院したので
  

その日は、いけだと。
  

でもまだ
  

病み上がりなので今後はどうなるかわからないと。
  

それから、手伝ってもらって怪我したときが
 

困ると。
  

いわゆる労災がおりないと。

 

・・・なるほどね・・・

 

つまり手伝ってもらうことはないと

  

遠まわしにいってくれた。

  

・・・・

 

んヤバイさっき愚痴ってしまったことになっていた。。。。

 

これからはよく考えてからいわなと・・・

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »