« Non | トップページ | 苦痛 »

2009年2月 2日 (月)

あとさき

先日友人にあったとき

 
  

友人の仕事を手伝う
 

 

  

アルバイトがあるかもと
  

聞いていた。
  

先週はもしかしたら連絡があるかもしれないと
  

期待していたが、
  

連絡はなく。。。

  

本日連絡があった。
  

を~仕事かとおもったが
  

単に近くに来ているのでというだけだった。

  

今後のこともあるので
  

会いにいった。 

  

その後自分で探しているが
  

アルバイトは、なかなか見つからないと
  

いつでも声掛けてと軽くいっておいた。

  

そのあとのいろいろ
  

話をしたあと
  

おもわず愚痴ってしまった。
  

それまで仕事はあるよいってた人でも
  

本当に仕事ないですがききにいくと
  

誤魔化させることがおおい。
  

といってしまった。

  

そのときは、別の話になったが
  

帰りがけに
  

先週一度だけ、連絡しょうとおもったけど
  

なんとか入院していた父でとりあえず
  

退院したので
  

その日は、いけだと。
  

でもまだ
  

病み上がりなので今後はどうなるかわからないと。
  

それから、手伝ってもらって怪我したときが
 

困ると。
  

いわゆる労災がおりないと。

 

・・・なるほどね・・・

 

つまり手伝ってもらうことはないと

  

遠まわしにいってくれた。

  

・・・・

 

んヤバイさっき愚痴ってしまったことになっていた。。。。

 

これからはよく考えてからいわなと・・・

« Non | トップページ | 苦痛 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172186/27716078

この記事へのトラックバック一覧です: あとさき:

« Non | トップページ | 苦痛 »