« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月30日 (月)

定期

定期預金がよさそうなところ

新生銀行

本日より利率up

1年1.1%
5年1.7%
(100万以上等条件)

住信SBIネット銀行

1年0.9%
昨日で終了

じぶん銀行

1年0.95%
(3/2より利率up)

住友信託銀行

2年0.65%
(100万以上条件)

あと口座はもっていないところ

オリックス銀行

1年0.90%
3年1.10%
5年1.30%
(300万条件)
>>>300万って・・・

1年0.70%
3年1.00%
5年1.20%
(100万条件)

関西アーバン

1年1.00%

 

こんなところかな

ところで

 

2年前は、東京三菱(統合以前)で
2年定期1.0%があった
それまで半年に一度はキャンペーンがあったのだが

 

三菱東京UFJになってからトンとない。。。

UFJ側になにか???

 

とおもっていたけど
 
1年ほど前に
三菱UFJ信託銀行で
どうようのキャンペーンをやっていた。
こちらもそれ以来ない模様。

 

なぜ?

とりあえず

『大』『阪』『市』

『市』『民』『局』『市』『民』『部』『定』『額』『給』

『付』『金』『担』『当』『臨』『時』『的』『任』『用』『職』『員』

の面接へ
 
5人1組での面接
 
まあそれなりにこたえられたでしょう。
 
大丈夫っぽい。
 
ただ他の人が面接なれしてない人が多かった
 
ちょっと自分が面接なれしている感じがあった。
 
それがどうでるか。
 

 
最終的には何人だったのだろうか。
 
定員120人だが・・・・
 
たしか面接日は、三日間の予定で当方は、真ん中の日だった。
 
最後の方の受験番号とおもったのはちがうかもしれない。
 
応募は400人でなく500人以上?
 
4~5倍?
 
相当きつい。
 
今回に以外に臨時職員のあきがあったら
 
声をかけてくれるらしい。
 
まあ面接がよかっただけど。
 
いわゆる補欠かな。
 
それでも今回はいってよかったとおもう。
 
半年の期限だが、仕事ぶりがよかったら
 
別途仕事がある可能もでてきたとおもう。
 
さてさてどうなるか。

2009年3月29日 (日)

緊張

あす
 

『大』『阪』『市』

『市』『民』『局』『市』『民』『部』『定』『額』『給』

『付』『金』『担』『当』『臨』『時』『的』『任』『用』『職』『員』

 

面接がある
 

どんなことを聞かれるのか

 

予想
 

志望動機
 

定額給付金について
 

公務員とは
 

自己PR等

 

おなじくあす

『大』『阪』『府』『非』『常』『勤』『職』『員』(『緊』『急』『雇』『用』)

 

の合格発表がある。

 

なんとか合格して少しでも生活費を稼ぎたい。
 
 

***
 

さて

 

FXの口座開設によるキャシュバックをいろいろ検索

 

全部やると10万以上になるらしい。

 

それをおこなったとのせているサイトがいくつかある

 

ご丁寧にリンクは

 

アフィリエイト

 

どこまで信頼できるか。

 

これが直リンクならなぁ・・・・

2009年3月28日 (土)

FX

NTTスマートトレード
 
のPRO口座開設完了
 
手数料無料♪
 
がぁしかし
 
スプレッドが
 
大きい
 
米ドル/円 5
 
つまり

10000$=98.53 98.58

10000$を

かってすぐ売ったら
 
500円の損。
 
0.05$ 円安になってペイ

0.06$ 以上円安にならないといけない。

 
う~む。。。。
 
ということで
 
他のFXをちょっと探してみた
 
手数料無料がほとんど・・・・・・・・
 
えっ・・・
 
マジですか。
 
しかもキャンペーンをやっているところがおおい
 
キャシュバック
 
だいたい入金+取引の条件付き
 
さらに
 
スプレッドは、 

米ドル/円 1~2
 
なにこの差は?
 
 

キャンペーンやっているところはいろいろあるけど
 
なんかあやしい?感じのところもある
 
どうなのかな
 
100倍のレバレッジ
 
1万円から取引可能っていっているのに
 
初回入金50万以上かつ3万通貨取引が条件というのもある。
 
矛盾。。。
 
あやしい???
 
 
 
いちおうあんまりひどくない条件のところに 
 
申し込んだ
 
さてさていつくるのか

2009年3月25日 (水)

意外

このブログをみる人はほとんどいない
 
当方の愛馬のサイトにリンクをつけているので
 
そちらのお友達がたまにみてくれるけど。
 
ただタレントの名前をいれると
 
検索にヒットするらしく
 
くる人もある
 
がぁしかし
 
おもいもよらない言葉が
 
検索によりヒットしているらしい。。。
 
『臨』
『時』
『職』
『員』

関連
 
まさかこれでヒットするなんて
 
それだけ雇用情勢がひどいことなのだろう。

とうし

じぶん銀行に口座開設

 

auなので1500円くれるハズ

 

1年定期預金が0.95らしい。

 

住信SBIネット銀行に口座開設

 

こちらももともとイートレードの口座をもっていたので

 

すぐにできた。

 

 

FX(外国為替証拠金)・外為  NTTスマートトレード

 

のPROを申し込んだ

 

こちらも通常分の口座があるので

 

すぐにできるだろう。

 

PROだと手数料が無料になる

 

1000通貨単位とはいえ、日をまたぐと

 

50円の手数料がとられる

 

往復で100円は、チトいたい。

 

今のところデイトレードがほとんどなので

 

1000通貨単位を少しふやしてみよう。

2009年3月24日 (火)

みれないけど

Early Morning

フジTVで

アナ★バンというのがあるらしい
 
関西では放送していない。
 
YouTubeでたまたまみていた
 
おもしろかったりする
 
YouTubeではあんまりみつけられなかった。

いろいろ検索して
 
他の動画サイトでみてみた
 
おもしろい♪
 
ちょっとハマって
 
とことん検索
 
どうも去年の10月頃から番組は始まったようだ。
 
約半年たつがアップされているのは
 
ほぼみた
 
全てアップされていないようだ。
 
みていてどこかでみたことのある映像が・・・
 
全国放送女子アナ2009?でみた映像だ
 
フジTVのアナウンサーのでている映像は
 
この番組からでているのが多数あったようだ

おもしろいな

普通にみたいな

どうやったらこの番組をみれるのだろうか。。

フジTVネットの会員になったらみれるのか?

721 729 とかにはいったら見れるのか?

関西でも放送してくれるのを待つしかないのか
 

しかしながらネットは、本当に便利だ。
 
このツールがなかったら絶対にみることのできなかった
 
すごいとおもう。

営業

首都圏コンピュータ技術者株式会社

 
からメールがとどいた。

 

を~。

 
3/3に登録して以来初。

 

やっと案件があったか・・・

 
とおもってメールの内容をみたら

 
まだ営業するかだった・・・・

 

ぬかよろこび・・・

 

そろいもそろって

 

やくたたず営業だ。

 

でもまだお願いしますと

 

返事をしておいた。

 

ついでにいつくらいに案件が発生するかと

 

質問しておいた。

 

さて返事は、あるだろうか?

2009年3月23日 (月)

大人のための週末の部活動

よゐこ部

週末って
 
大阪では火曜日の23:55からなんですけど

大人のためのって
 
なんかひびきがいやらしいな
 
東京放送ではどんな解釈なんだろう

2009年3月21日 (土)

就活

『大』『阪』『市』

『市』『民』『局』『市』『民』『部』『定』『額』『給』

『付』『金』『担』『当』『臨』『時』『的』『任』『用』『職』『員』

 
受験用がおくってきた
 
受験番号が300番台半ば
 
消印有効の日に投函したので
 
ほぼ最後の方でしょう。
 
受験番号は、連番とおもわれる。

120人の定員で
 
400人程度の応募?
 
3倍程度の倍率。
 
当方の予想と反して多い。
 
定員われもあるかもとおもっていたが
 
3倍か。
 
作文2題もネックでは、なかったか

2009年3月18日 (水)

ぎんごう

去年
 
住友信託銀行にて
 
1年定期預金をしていた
 
満期になったので
 
継続しないで満期支払にした
 
年0.75%
 
外貨・投資信託と考えたが
 
再度定期預金
 
2年定期
 
年0.60%

別の銀行で利率がいいのは
 
新生銀行・・・年1.0%
 
あるいは、ネット

SBI住信 年0.9%
とか。

まもなく東京三菱の定期も満期になる
 
こちらは、年0.85%
 
特別会員?の上のせ0.5があったけど
 
今は0.3らしい。しかも定期の満期は適用されないようだ。。。。

2009年3月17日 (火)

就活

大阪市・府の臨時がokになるとはかぎらない
アルバイト
就活にはげまなければ・・・

しかしなぁ6社に
営業たのんでいるのになぁ
やくたたず営業メ。

自分で派遣・契約社員にも応募するがなかなかだ。

面接

『大』『阪』『府』『非』『常』『勤』『職』『員』(『緊』『急』『雇』『用』)
を受験
予想どおり面接のみ
10分程度だった。

無難にやってきた。
大丈夫だと思うけど
あの面接がNGになる人は、まあいないって感じ
よほどの人かなNGになる人は。。

すると採用/不採用は抽選かもしれない。

今度は
『大』『阪』『市』

『市』『民』『局』『市』『民』『部』『定』『額』『給』

『付』『金』『担』『当』『臨』『時』『的』『任』『用』『職』『員』

こちらは、どの程度の倍率なるか。。。

アルバイトもさがすかな。

本当にしんどいじょうたいだ。

IT関連といっても
当方は、汎用機系になる
関西で、汎用機系をネットでさがすと
ほとんどない。
あっても他に出ているのとかぶる
生保・金融。。。
しかも業務知識必要って・・・・
IT関係ないやん。

最近この業務知識が条件になっているなぁ。

2009年3月13日 (金)

就活

『大』『阪』『府』『非』『常』『勤』『職』『員』(『緊』『急』『雇』『用』)

前期は、定員200名(程度)に294名の応募
1.5倍
面接のみか?

別途
『大』『阪』『市』

『市』『民』『局』『市』『民』『部』『定』『額』『給』

『付』『金』『担』『当』『臨』『時』『的』『任』『用』『職』『員』
は、120名の定員

面接の他
筆記もあり
作文ある
2つの題にそれぞれ400文字程度

こちらは、この作文がちょっとネックかもしれない。

2009年3月10日 (火)

F X

本日の取引

 
 

ユーロを売却 125.10
 

 

+1480損益  100の手数料で +1380

 

スイスフランをディトレード
 

85.07買85.08売 +10損益 手数料なしで +10

 

昨日+80だったので
 

合計+1470
 

もう少し多めにして
 

一週間で+10000くらいに
 

なったらいいけど
 

その逆(マイナス)
 

もありうるし

 

 

 

ポイントが1000単位で2ポイントつく
 

一番少ないポイントの交換数が
 

4400
 

グルメカード3000円分

 

口座開設時に3000入っていたので
 

あと1400
 

本日アンケートに答えたらもらなく500くれるというのが
 

あったのでアンケート回答
 

あと900
 

今まで8回の取引で16
 

884 / 2 =442
 

1000単位を442回取引してなんとかポイント交換できる♪

 

ポイントの有効期限が3年。
 

口座開設が去年の8月なので
 

あと2年半で442回
 

一日1回はしていったら・・・・・
 

って・・・

 

 

これをこなせたら
 

年20万以上の儲けになるかも。
 

 

10円儲けだと・・・年間3600円くらいか。

 

 

20万はほど遠いなぁ。
 

でも2年半以内でグルメカードはほしいなぁ。

2009年3月 9日 (月)

いまごろ・・・

今年のはじめに
 

NTTスマートトレードについて
 

明記したけど

 

円安ドル高となったので
 

ちょっとチェックした。

 

以前

 

1$90円くらいのときに2000$購入していた
 

97-98円になっていたので15000-17000円の
 

含み益となっている。

 

先週末にユーロを1000購入
 

約800-1000円の含み益

 

なんかすごくよく変動している

 

おもいきって

 

 

本日もユーロを購入124.68で購入
 

手数料が片道50円かかるので
 

124.79以上で売らないと・・
 

124.85ぐらいまでいったがもうすこしとおもったところで
 

怒涛の下がり124.65・・・・おーい

 

少し様子をみることに
 

サイトにて手数料等を確認
 

ン?
 

ディトレードは、無料とな。
 

ガーンしらなかった。。。

 

今度は・・・
 

124.76で売却
 

って、手数料ありだと赤・・・

 

80円のもうけ・・・・

 

1000単位でできるようになったのは、最近
 

もともと10000単位でしか取引できなかった。
 

10000単位なら
 

800円か・・・

 

当方は、5倍のレバレッジにしている。
 

これが100倍にまで設定できるらしいが・・・
 

 

ちょっとこわいなぁ。

 

ちなみに100000単位だと
 

8000円ということになる。

 

 

なるほど・・・
 

こんな感じで儲けるのかな
 

でもリスクも同じだけあるからなぁ

 

 

まあしないだろう。

2009年3月 6日 (金)

おーい

昨日NGの返事がきたバイト
 
また募集をしている
 
本当に人手不足?あるいは会社の売名行為?
 
2回面接をしたけど
 
人手は、本当にほしい感じだったので
 
重労働にたえれる人がなかなかいないのだろうか。
 

  
本日直近で仕事を紹介してもらっていたところから
 
連絡がはいった。
 
ただちょっとムリぽい。
 
大阪市内で汎用機SE、基本設計、40代前半まで
 
特に業務スキルはもとめず・・・
 
これだけの情報
 
殺到するらしい。
 
 
一応応募は、してもらうけど。
 
書類選考でどうなるか。
 
 
それと昨日とつぜんメールのはいった会社
 
お願いしますと返事したけど
 
そのあとなにもなしー
 
ただたんに「こいつまだか・・」とようすをみられたのか。。。
 
本当に作業があるなら具体的な案件の提示があるとおもうが

2009年3月 5日 (木)

就活

U S J のホテルの清掃のバイト
 
予想通りNGだった。。。
 
 
 
いろんな仕事もしたかったが・・・
 
 
 
以前仕事を紹介していれていたところから連絡が
 
はいった。
 
4月からの仕事がありそうだ。

でもメールをよくみると
 

『4月からの案件がボチボチ出始めそうです。』
 
仕事がでる予測のようだ。。。
 
なんとかお願いしたい。

2009年3月 4日 (水)

就活

U S J のホテルの清掃のバイト
 

1次面接はいい感じだったが

現場での2次は全然だった
 
今までの仕事がデスクワークだったのと
 
年齢的にしんどいらしい。
 
20代前半までだったら大丈夫だったのだけど
 
この年齢だと重労働をしていないと・・・
 
今やアルバイトも経験ですか
 
販売も経験
 
清掃も経験
 
ホールも経験
 
 

・・・・

昨日の感じで、カメラの販売の説明会をことわったのだけど
 
早まってしまったなぁ。。。

 
さて本業?であるシステムの仕事は、皆無
 
某『首都圏コンピュータ技術者』の個別キャリア相談会にいってきた
 
要は登録のような感じ
 
別に派遣ではない
 
営業の代行でパートナー
 
個人事業主のサポートらしい
 
といいつつ
 
案件によっては、個人事業主に仕事がまわせないこともあるらしい。
 
そんな場合別の方法も手段としてある
 
 
まあ
 
請負での作業で個人ってちょっと厳しいものがある
 
派遣でなく請負
 
さてこれにて当方がお願いしている会社は6社となった。

直前に仕事をやったところは一応さがしているようだ
 
一応なんどかメールで督促しているところもなんとかさがしている感じはある
 
あとの3社は、当方のことは忘れているのか??
 

さてさて今度は夜間のバイトも考えておこう。

2009年3月 2日 (月)

ネット

あるタレントにブログに
 

『人』『殺』『し』とコメントした人が
 

つかまったことは記憶にあたらしい。

 

そのさい、おもしろがってなにもしらないのに
 

なぞった人もいるとか。

 

 

 

 

私は以前某『M』『L』『M』をやったことがあるが
 

そのことにたいしてもバッシングするサイトや
 

掲示板があった。

 

その会員でも、
 

やっていてまずいなぁということがたしかにあるわけで
 

そうゆう部分をつこんでいるのはいいのだけど

 

全然まったく聞いたこともないようなバッシングを
 

かいてあることも少なくない。
 

またそれをなぞる人いて

 

尾びれ背びれがついていったような感じだ。

 

今は誰が書いたか特定できるので
 

あの事件は、それの警告にあたいするものとおもっていたが、、、、

 

 

このほど
 

『愛』『川』『欽』『也』さんが
 

サイトにてあることについて
 

否定!!!

 

 

 

これにて
 

ネット上で
 

まことしわかにいっていることが
 

事実でないことがあるといえる。

 

その
 

『愛』『川』『欽』『也』さんが名出しをしていた
 

サイトの管理者も
 

うつしただけ的なことを明記している。

 

 

つまりメールでいうところの
 

Fw;Fw;Fw・・・・・・・
 

といったところ

 

こんきょのないところになぞってなぞってと
 

なっている。

 

ネットは、人の書いたものをコピペすることもあるわけで
 

新聞がこれをすると問題になるわけで
 

ネットの場合
 

COPY元がCOPYなわけで
 

・・・・・
 

 

どこから発信したか??
 

探すのに時間がかかるだろう。

 

昔の日記なるものを数か月できえるものもあったので
 

どこからきたのか探すのは困難だろう。。。。

 

TV ラジオ 新聞とメディアがある

 

ネットもそれに準ずる位置にあるように感じているが
 

実際は、
 

 

あやしい『週』『刊』『誌』以下の
 

部分がある。

 

 

新聞も全国紙と
 

タプロイドでは、ちがうわけで
 

ネット上も
 

そのきりわけを
 

みさだめていかないといけない。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »