« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月28日 (木)

就活

四半期の7月が近づいてきている
 
そろそろ現場復帰の気配がある。
 
いろいろと案件がでてきていそうな。
 
今の府の仕事もわるくはないが
 
いかんせん、日当が低すぎ。
 
最低でも今の1.5倍でしょ。
 
来週あたり声がかかるか。

2009年5月24日 (日)

M・R.B・R・A・I・N

木村拓哉主演の
 
TBSドラマ
 
脳科学者らしい
 
冒頭は、過去の話で
 
なぜ頭がよくなつたかの説明ぽい。
 
で事件発生
 
途中ミスリードをさせらけるが
 
無事事件解決
 
って
 
あの最初の事件を捜査したK察は、アホの集団か?
 
金庫が入れ替えられたことに気付かない?

ンなアホな。
 
すれたりするハズ、金庫を運ぶときにも
 
金庫についていた壁の塗料とかがおちるでしょ?

それに本物の金庫はどこにあるの?

また今の金庫と家の主がもっている金庫のカギが
 
違うってわかるでしょう
 

 
そして被害者が書いた土井の文字。
 
これは、ぜったい被害者が書いたってわかるでしょ?
 
だって、被害者の爪から留置所にいた人の皮膚の一部採取できているのだから
 
その爪に壁の塗料とかが付着しているでしょ?

また書かれた壁には、被害者の爪・皮膚が付着しているでしょ?
 
さらに犯人が、チでかかれた土井の文字がけせないので
 
大きな十字をチでかいと、、、、、
 
この犯人も頭がいいいう設定だったが・・・
 
チで書かれた文字がけせないので別のところに大きな十字を書くくらいなら
 
文字の上にチでうめつくせば、土井の文字はけされるでしょ?

脳・科・学・者を全面にだしているわりには、
 
おそまつな事件解決だったな。

2009年5月21日 (木)

マスク

TVでいっているように
マスクが手に入らない
冬に買っていたマスクが2、3残っていたので
これを使用している。

こんな状態がいつまでつづくのか

もう暑いし。

こんな中でかなりの人がマスクをしているのは、
 
異様な光景だ。

2009年5月 7日 (木)

質素倹約

府の給・与がいまいちだったので
 
倹約することに
 
休みの間ストレスのため
 
間食を大量に口にしていた。
 
すぐにフキデモができる
 
休みが長かったせいか
 
まだなおらない・・・
 
さて顔もかなりふっくらとしてきたような。
 
ということで、食費をけずることに。
 
これで減量にもかるとか。
 
一応体重を計ってみるか、
 
60kgの大台にのっている可能性大
 
数年前の63kgにはなってないとおもうけど。
 
服を着たまま計った59.2kg
 
服を着ていたので60kgは越えるかと覚悟していたが
 
なんとかよかった。
 

 
風呂上りに再度計る
 
58.0kg
 
へ。。。。うそん?
 
なんか体重計まちがってない?
 
とりあえず、ごく普通の体重だった。
 
まあいいか。

2009年5月 2日 (土)

初任給

臨・時・雇・用の4月分の
 
給与明細がきた。
 
日当が6790で13日稼働
 
交通費が日あたり791加算
 
98533になるが控除があり
 
手取りが交通費込みで80000くらい。
 
はぁ。。。。。。。 
 
早く仕事さがさないと。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »