« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月19日 (月)

もしも

年初めに
 
大人禁止で、幼稚園児になったら?をみて以来
 
今度は電気禁止
 
じょじょに一日の使用できる電気量が制限されてきて
 
最後は、まったくできなくなる。

少しでもつかえてたときは、おたがい気遣っていたが
 
まったくつかえなくなったとき
 
その不安を相手にぶつけていた
 
でも、ある人の話を聞いて、本当の電気のありがたさをしる。
 
うんうん今回もよかった。

2009年10月15日 (木)

看板にいつわり?

東京芝浦

東芝製

丸型蛍光灯
PRIDE メロウZ
寿命2倍明るさ30%アップ
定格寿命12000時間

となっているが・・・・・・・・
16ヶ月使用したところで
寿命となった。。。。。

12000/16=750
750/30=25

えっと一日25時間使用したから
寿命になったのか・・・・
おいこら東芝
いいかげんにせい。

一日8時間くらいの使用なんですけど。

8*30=240*16=3840?

他のメーカーの格安の丸型蛍光灯だと6000時間なんですけど。

佐*木く~ん
もう東芝製は、買わないど。。。

2009年10月14日 (水)

自己中

『A4用紙が少ないのでB5に縮小してお願いします』

うちだしをしている執務室の人間が

COPYをするさい、
みにくいから
A4のままでCOPY、、、、

嘱託の人が無理してB5にして
いる目の前でやっていた。

自己中心的ばばぁのKメ

この自己中心的ばばぁ

4月当初敵対していたよく休むヒステリーSと
最近なぜか昵懇。

ますますやりたい放題。。。。

50代なのに
なんか30代のつもりの服をきている
キモイ・・・・・
なんとかしてくれ~~~~~~~~

ギブアップしたい。

ちょっとしんどいけど

しゃべりのIにちくっておこう。

一番力のあるFにいってくれるだろう。

2009年10月12日 (月)

3回目

しじゅうかたになってしまった。

今回で3回目

4年周期であるもよう。

1度目は、減量により肩の痛みがなくなった。
 
2度目は、日々リハビリ(肩の運動)2、3ヶ月かかったような気がする

そして今回。
 
もう2週間ほどになる、今回もリハビリをしているが
 
前回と痛いところが異なる。

長くなるかもしれない。

普段の運動が必要だろう。

2009年10月 8日 (木)

現実

緊急雇用職員
 
合格者201
 
今日職場の管理者によばれて
 
ハローワークのパンフを手渡された。
 
そのときに、185人中、就職できた人は、20人といっていた。
 
ん?
 
201の合格者だったのだけど・・・
 
16は、ことわった?
 
でこの半年の間に仕事がみつかったのは、20人って・・・・・
 
まだまだ厳しい現実をしらされた。

2009年10月 5日 (月)

携.帯.電.話

家をでて
 
最寄りの駅に
 
忘れたのにきずいた。
 
携.帯.電.話
 
こんなときにかぎって
 
連絡があったりする。
 
でも今日はなかった。。。
 
ホント。。。

2009年10月 1日 (木)

ことだま

くちにするとそれが本当になるという?

少し前に
はるとびで

ショーパン、カトパンで
次は
まつぱんやろ?
発言があったが
どうやら実現の模様?
まつばんでなくみおパン?になる?

もう一人の女性アナは

アナ★バン!担当へ?

だから、
慶子ねえさん
おなじどしであるあの新人につよきだった?

どっちも
大阪では、みれないのだけど。。。。

休暇

再雇用により
勤続が半年を超えたので
有給休暇をもらえた。
10日♪

半年で10日もあるって!!!
さすが、公***だ。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »