« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月29日 (金)

ぬかよろこびx2

先週

にんくうでの案件で連絡がはいった。

が、数分後には、ちょっとムリぽいと再度

連絡がはいった。

本日

機械メーカーの仕事の話があった。

この仕事をもっているところは、

機械メーカーの元請けで以前仕事をしていた。

面接なしでいける。これはいくしかないでしょう!!!

2月からで3月までの短期といわれたが

府も3月までなので

いけますと回答。

がぁこれも30分後には

仕事がなくなったと・・・・
(どうも、ブランクがあるのをみせれたのかもしれない)

でも声をかけてもらえたということは

気にしてもらえてたので

よしとするか。

2010年1月27日 (水)

奮闘

あと2ヵ月で終了となった

府の非・常・勤・職・員

この1年
システムの案件は、たまに連絡があるが

面接に至らず。。。

4月からは、別の非・常・勤・職・員に

応募している。

さてそんな中

一応PCをつかいこなせているとおもわれている当方に

どんどんと作業はいってきた。

『おるあいだにやらせよう』という魂胆がみえみえ。

まず4月からの

出勤簿の作成

ここの出勤簿は、月曜日はじまり。

祝日も顧慮とのこと。

これは、まずエクセルでカレンダーをつくらないと・・・・

いろいろとサイトを検索

サンブルをそのまま打ち込む。

できたー!!!

とおもったら、日曜日はじまりだった。

修正しないと・・・

今度は祝日。万年は・・・さけて

毎年祝日一覧に日付をいれてもらうことにした。

iserror match index vlookup
関数をくししてつくるらしい。。。

一応できそうな感じになってきた。

次もこれを参考にしたらできそうな
会議室の予約一覧
土日祝日は色をかえる。

むむむむ
条件付き書式というのがあるらしい。

しかしエクセルをなめていたなぁ。

いろなことできるなぁ。

当方もいろいろと勉強になった。

2010年1月20日 (水)

びっくり

本日郵便局へ

240円切手を2枚購入

そのあと、市の
非・常・勤の履歴書を書留で送付するため
再び郵便局へ
そのとき
郵便局の人から声をかけられた。

同級生だったようだ。
30年ぶり?
しかもその人は、小学校の途中からきて途中で転校していった人なのに。

よくおぼえていたな。

かくいう当方も覚えていた。

びっくりだ。

2010年1月12日 (火)

さすが****公*員

某電話交換の人に

プリンタの説明をもとめられた

A3の用紙の出力指示になっているため

エラーになっている

このプリンタは、A4しかでない。

『私はなにもしてない』といいはり

プリンタが悪いとのいってその人のPCをみせてくれない。

小一時間たって別正規の公*員がきて

やっとその公*員のPCへ

A3の用紙を出力の設定だった。

ば~*

とおもわずさけびたくなった。

けっきょくその公*員

謝罪せず。

やっばり公*員って謝罪を知らない人種だ。

2010年1月11日 (月)

連休

正月のとったHDDをみることに

そんなに録画できなかった。

映画を少し。。。

デジタル製品がほしいが
TVもレコーダーもアナログ。。。

やっばりさきだつものがないので
かわないと。

2010年1月 4日 (月)

仕事始め

非常勤としてとしをこしてしまった。

いよいよ3月までのタイムリットもせまる。

年賀で現状をかいてみた

少しの望みをかけてみるが

どこも大変なのは同じでしょう。

今のままで4月以降になることはまずない。

無責任な人が5%もないらいといっていたが

その5%ってどこかにきたのか?

個人的な言い分だったら1%もないというのだけど。

あと3ヵ月!!!!

2010年1月 1日 (金)

新年

あけましておめでとうございます。

昨年は、大変な一年だった。
 
景気はまだまだのようで

予断を許さない年になりそうだけど

なんとかやっていきたい。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »