« 連敗 | トップページ | ああー »

2010年2月23日 (火)

よめいいくばくなく・・・・

府の非・常・勤・職・員も
 
いよいよ1ヶ月ほどとなった。

1年早かった。
 
ここ半年は、仕事以外のこともやっている。

****
 
裏庭が雑草だらけだったのを8月に別のアルバイトらと
 
雑草を取り除いた、がぁ9月下旬には、かなりもどっていた。。。

10月に入り、一部花畑ぼく。うねを3つつくった。
 
花の種をまいて・・・・
 
1週間ほどで、雑草だらけになった。が~ん。

正職員の人が種からだとしんどいということで
 
苗を買ってくれた。 
 
その苗を日々育てている。
 
うねの雑草と戦っている。
 
うねの雑草がなくなったら、別のうねをつくるべく
 
農地開拓よろしく。
 
花をうえる場所をひろげていった。 
 
いま3つうねの3倍程度の開拓ができた。
 
とりあえず種をまくかとおもっていたら。。。。。。
 
車が通っていた。
 
か゛~ん。ここ車がとおるって (T-T)
ショック大。
 
ということで拡大計画はなしとなった。 
 
でも4つ目の小さいうねと、ラベンダーをうえだ。
 
またうねの手入れと、うねまわりの雑草との戦い。
 
だいぶ、よくなってきた。
 
あの車がとおったところにも雑草がポツポツと生えている。
 
ホントにこの雑草つよい。。。。
 
あと1ヵ月の間で、うね付近は、雑草0としておきたい。

***** 
と毎朝定時前やっている。
 
そんなことをしていて・・・・

いまだ次の職はみつからず。。。なにをしているのかわれにかえる。
 

すこしあぐらをかいていたこともある。
 
請負の仕事を今までのようにただまっていた。。。。。
 
ここにきて突然仕事がきまるわけもなく。

そうとうあせってきた。
 
市の非・常・勤3つ目をだしているがまた別のをみつけた。

今度は1人枠で、作文。3つ目と同じく作文を書いて送る。

応募するか。

*** 
さて、システムの方は、2社目2/13に経歴書を送付後放置のところ。
 
いまだ音信普通。このPでやってそうなP社は、ダメだな。
 

 
3社目の検索サイト系は、会社にいきマスメールを土曜日にしたが・・・
 
返事なし。こちらも放置か?とおもったら電話がはいった。
 
「カード」の経験をきかれた。あーーーーいつぞやのV・I・S・A案件だ。
 
そういえば別のところから案件情報があった。

どうもこの案件求人かなり広がっているな。
 
まぁ先に明記したけど、かなりハードだからな。。。
 
離脱者もいるのだろうな。

3社目は、一応当方のこと気にとめてくるみたいだ。
 
1、2社目と去年までところは、もう当方のことは、きにとめないでいるだろう。
 
というこで、また別のところさがしてみょう。
 
非・常・勤・嘱・託とシステムどちらが、確率あるのか。。。

別のアルバイトか
 
***

« 連敗 | トップページ | ああー »