« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月30日 (火)

経歴書

某・ソ・ン・ポ

の案件があった。
 
経験者で、しかもいつどの部署まで記載となっていた。
 
つまり経歴詐称してくる人が多数いるということだ。。。
 
汎用機は人が大変人があまっている。

経験のハードルが高い。。。。

ということで、当方も
 
再度経験をみなおして経歴書を再作成した。

省力していたのも再度記載した。

2010年3月28日 (日)

まおう

浅・田・真・央が世界選手権で
 
優勝!!
 
いっぽう
 
五輪女王は・・・
 
なぜここに出場したのか?
 
五輪女王の登場は、もりあがるに違いない。
 
本人もその考えて、見てくれる人のために出場したのかな?
 
メディアの最後の対決の見出しがむなしくみえる。

2010年3月25日 (木)

よめい

とうとう実働あと3日になった。
 
かけこみで正社員・契約社員等を応募するも
 
すべてng。。。
 
今のところ請負を1つ応募中。
 
その仕事も

システム的スキルは、抜群にあるのだが
 
業務知識が乏しい。
 
タイトな仕事っぽいので、いけそうな気がする。
 
で本日非・常・勤の職場にいくと
 
もしこのままどもにも決まらなければ
 
4月のみ11日間の延・命・処・置をしてくれるらしい。

を~。
 
でもシステムに仕事が決まってほしい。

2010年3月20日 (土)

ブラッディマンデ2

 

最終回

なんか1と同じくラスト前のほうがラストよりよかった。

 

なぞがいくつか残っているし。

 

ホタルはだれ?JをKのところにつれていったけど。。。

 

折原マヤと同じ名前だったレディバートは?

Kって今回は、結局なに?

2010年3月18日 (木)

採用試験

はれて?書類選考をとっぱ?して

某n社の採用試験

 

50分の文章理解力テスト9問
 
そのあと適正試験(性格判断)を20分と10分
 
これがokなら面接が2回
 
はぁ。。。
 
別のところは、書類選考でngだった。

メルアド記載となっていたのだが
 
案の定メールで不採用の通知がきた。
 
それなら、こちらも封書でなく、メールでもいいのではないのかな。。。

2010年3月15日 (月)

BM

ひさびさにドラマレビュー
 
ブラッディマンデイ2

ラスト前
 
似ているこの感じ
 
1と同じ。。。。
 
連れ去られた人がテロだった。
 
銃を向けている人は、そうでない人。
 
そのミカタは、銃で撃たれる。
 
ワンパターンじゃねーか。


 
ラストが同じだったといえば・・・

東京ラブストーリーと・・・なんだっけ

いつかまた逢える??

東京ラブストーリーは、

女性が待ち合わせの電車より1本早い電車でいってしまう。

いつかまた逢えるは?

男性が一緒にいくといっていた空港にこなかった???

もとい。

でBMのラストは、どうなるか。

******
就職活動中
 
ハ・ラ・カ・ナではない。
 
4つ目の非・常・勤・嘱・託

NGだった。
 
これで4月開始の非・常・勤・嘱・託は、絶望となった。
 
ハロワークにて正社員と契約社員の2社の紹介状をもらう。
 
2社とも経歴書の書類選考。

2010年3月 9日 (火)

Next

久々の面接の結果は、NGだった。
 
30倍だもんな。
 
別途契約社員希望のところも案件なしで
 
事実上ng

2月末から案件が激減している
 
4月からは厳しいか。

ここにて、大変な事実が判明。
 
雇用保険に加入しているが・・・
 
3月末で任期満了で1年雇用終了となるが、
 
失業保険もらえないそうだ。
 
府ま雇用開始が、4/9からだったため
 
1年未満となり、対象外となるらしい。
 
、、、、オイオイオいおいおいおい
 
なんのために雇用保険加入???

2010年3月 7日 (日)

再度

先月の中旬に

契約社員で応募したところ

未だに回答がないので

書・類・選・考の返事は、

でまだですかと
 
メールをした。 
 
するとすぐ返事がかえってきた。
 
こともあろうにメールが

不達だったと。。。。。。。。。。。
 
はははははははは
 
すごいいいわけ。
 
金曜日に契約社員の応募メール

土曜日に経歴書のメールと

つづけておくった。
 
おなじアドレスに。

はははは。

一応これから書類選考するらしい。
 
まぁ期待しないでおこう。

2010年3月 5日 (金)

久々の面接

システムの面接は、去年の1月以来
 
2~3名の枠らしい。
 
3人同時面接
 
を~確率いいのか?
 
面接は、問題なくおわった。
 
が倍率は30倍らしい。
 
はははっ。
 
まぁダメでしょう。
 
 
でも久々の面接もそつなくいけた。
 
まだまだいける気がする。

2010年3月 1日 (月)

れんぱい

市・嘱・託
 
今年3連敗となった。
 
小論文の書き方をみて
 
ちょっとマシになり
 
内容も濃くしたのだが・・・
 
結構自信があったが。
 
2人枠に当方の受験番号が85となっていた。
 
締切6日前に投稿したので
 
おそらく100は、こえているだろう。
 
120程度?60倍?
 
どんどん狭き門となっている。
 
がぁあきらめずに次も応募しょう。

でもこの3つ目は、かなり行きたかったところ。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »