« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

れぱーとり

あさ

NHKに坂本冬実がでていた。cat
 
また君に恋してるのうたいかたについて

かたっていた。virgo

ちょっとこのうたを練習して

みよう。karaoke

「カラオケ」でうたえるようになれるかな。

2010年4月28日 (水)

整骨院

今の

健康保険が今月末までpaper

(雇用期間が今月末なので当然・・)

今の間に

整骨院へ
 
次のところも社会保険になるが
 
雇用開始が5/6で
 
社会保険証がいつもらえるか不明crying
 
たぶん2週間くらいかかるかも???

2010年4月26日 (月)

テレビ

ホンマでっか!?TV

Spの途中から(あとの2時間)と
先週の放送に
カトパンがでてなかったので
このまま降板とかおもってたら
今週はでていた。

なんか都合だろうか。。。

かた

しじゆうかた
両肩がいたい
 
きょねんのなつごろからいたい
 
これで痛くなるのは3度目だが
 
今回は長い
 
もっと運動しなくては。

2010年4月24日 (土)

ロープ・ジャンプ・エクストラ

けっこう前から
 
フジ系で宣伝してから
 
いつだろう
 
とおもっていたら
 
放送してた。
 
途中からみた
 
うんうんよかった
 
めざましTV組がんばってた。
 
優勝したのは
 
予選敗退したけど
 
ベストポイントで復活したチーム
 
決勝で最後のチーム途中でとまったのは残念だった。

すべてのチームミスなしでやりたかっただろうけと。。。

 
児童の・・・って
 
アサヒ系の30人31脚をちと思い出した。

2010年4月21日 (水)

なえ

とまとbud
 
なす
 
きゅうり
 
苗を購入してきた。。。
 
さてさて育つか。club

2010年4月20日 (火)

ラス前

先週の金曜日に
 
次の仕事がみつかったと
 
メール。mail
 
月曜日いってみてもほとんど反応なし-
 
本日も同じ
 
あすは、休みで
 
木曜日いよいよラスト

本当にいまのところには感謝
 
今年の2月に失業保険対象外が発覚
 
H21.4.9雇用、H22.3.31任期満了は、
 
1年雇用にならない。。。
 
最初の雇用の日が4/9で完全な1ヵ月とみなされないため。。。
 
救済処置としてこの4月は、11日の雇用としてくれた。ヽ(´▽`)/
 
課長もかわり
 
仕事を一番割り振ってくれてた人も異動となり
 
職場の雰囲気も随分とかわった。
 
もういいでしょうって感じ。

2010年4月18日 (日)

コーラス

諸事情により
 
コーラスヲ担当
 
総勢100人

男40女60??くらい?

練習は3回*1時間

2010年4月17日 (土)

国民年金基金

去年の4月から厚生年金となったが
 
自動引き落としでそのままとられた。

国民年金は、厚生年金になったためと
 
通知がきた。
 
今日なにげに、国民年金基金の通知がきているのに
 
放置してあった封筒をあけた。
 
やはり厚生年金になったため
 
解約してくれとのことだった
 
早速記載した。
 
あす投稿する。
 
約8年の支払いは、年金をもらうときに加算してくれるそうだが。

2010年4月16日 (金)

契約社員

5月から
 
契約社員ということできまった。
 
請負時の70%の給料程度。
 
まぁ交通費がでるし、
 
各種保険があるので
 
いいでしょう。

2010年4月15日 (木)

おいおい

当方の作業を 
 
この4月から異動してきた
 
主・査にやってもらうことになった。
 
週間でやる作業を先週ざっと説明した。
 
本日復習もかねて、今度は
 
やってもらった。
 
ほとんどおぼえていなかった。。。。。
 
さいどざっと説明。
 
何度も何度もききなおされる。
 
朝から始めて、結局夕方までにできなかった。
 
大丈夫か?????
 
当方1時間半程度でやっているよ。。。。
 
主・査でしょ?
 
たしか、社会人枠の主・査級の初任給が30万だった。
 
それに賞与があるのだから

30*17程度が年収? 510??

この人は、すでに経験者だかららさらに収入は、上でしょう。
 
あと残業もつくしその他もろもろの手当てもつく。
 
さらに有給休暇も毎年20日に、夏期休暇、リフレシュ休暇、
 
そのたetc休暇。。。。。
 
ちなみに当方は、日7.5時間、週4日勤務
 
日当は、7000弱。月は、10万程度。残業なし、賞与なし。その他手当て等なし、

有給10日だった。

2010年4月12日 (月)

でた

やっぱりいけずのS女史
 
自分で確認したのに
 
なぜかこちらにきいてくる。。。。。
 
責任感があるときと
 
おもいっきり責任転換してくるときの
 
差がすごい。

2010年4月 9日 (金)

RETRIEVE(復活)

1年4カ月
(16ヶ月ぶりに
 
システムの仕事に復帰
 
本日電話連絡があり
 
5月からときまった。
 
来週の金曜日に、その会社に一度いくことになった。
 
当初別会社を1社経由といわれていたが
 
その会社の
 
契約社員あるいは派遣社員となる。
 
あとは、当日雇用条件の確認のハズだが
 
会社にいくのは、

面接(面談)も兼ねるのだろう。
 
会うのは、電話をかけてきた人の上司だが
 
この上司からも以前仕事のオファーをうけているので
 
よほどのことがない限り大丈夫だろう。

2010年4月 8日 (木)

休み

11日間の仕事を有効につかおうと?

分散することにした。
 
月初はいそがしいので、1日から6日まで
 
土日をはさんで、4日間出勤
 
水曜日は先月までと同じく休んだ。
 
ハローワークにいき。
 
1社汎用機系の募集をみつけるも
 
阿倍野ハローワークが移転にともない

天王寺にあったプラザと統合となった。
 
人が多すぎ。プラザでは、PC待ちは、発生しなかったが
 
ここでは、20分待ち。
 
問題は、紹介状の交付。
 
比較的すいていた?プラザでも1時間待ちだったが
 
ここでは、とんでもないことになってそうだった。
 
求人票をプリントしたが、そのままもちかえった。
 
自宅から、この会社のサイトをみて、サイトでの
 
応募要項を確認。
 
ハローワークにきている場合とサイトにのっている要項が
 
違う場合が、ある。特に年齢。
 
ハローワークは、不問だったり60才までだったりするが
 
サイトでは、35とか40とか記載されている。
 
そんなところは、応募しても最初から見込みなしなので
 
確認。とくに記載は、なし。
 
メールで質問してみた。
 
この年齢で、汎用機の経験は?と
 
とりあえず、募集書類提出とのこと。
 
メールで送った。

とその30分後。5年前にいっていたところから電話が
 
仕事の依頼が!!!!!!!!!

ただこの1月にもあったのだか、すぐNGとなった。

今回は?

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »