2011年7月24日 (日)

収穫

2009年11月12日 (木)

著・作・権

10月くらいからTV番組動画が
激減している
過去の分も

著作権を理由に削除

この著作権

TV番組をそのままネットにアップするから
NGか??

削除されている動画と
それていない動画の差は?

詩/詞や曲など著作権で
似ているものがあれば
著作権でいろいろともめることがある。

かの松・本・零・士も槇・原・敬・之を

「銀・河・鉄・道・999」の件で

著作権侵害をいっていた。

しかしながら

「銀・河・鉄・道」は

宮沢賢治『銀・河・鉄・道・の・夜』
ありきにおもえる。

またTV番組でも

他の番組とにている番組がある。

CXのかまさわぎは、Nテレから
逆に
Nテレのミクバンは、CXのの∞パンから

ともに似ているのでなく
セットが同じだったれ
タイトルコールがおなじだったり。。。
この場合は、事前にお互いの局に
ことわりをいれているのだろうか???
もしこの程度ならOKというなら
先にのべた
詩/詞や曲など著作権はどうなのか?
いつぞや詩・盗・作事件は、
この番組等と同等ではないのか?

著作権をかたる局が
著作権をまもっているのか?

また
個人情報を今まで
あれほど
無視していたおまえがいうかって感じがある。

今後
ネットの動画は、どうなっていくのか
来年には
DLした人も
罪にとわれるとか???

2009年9月19日 (土)

増設メモリー

やっと1Gから2Gの増設

おったより

早くならなかった(^^;;;;

購入する前に
一応マニュアルで
増設の仕方と
対応メモリーを確認していたけど

いざ増設しょうとすると・・・・

けっこう時間がかかった。

まず本体のフタをあけるのに時間がかかった。

次にメモリーの差し込み方が
・・・

結局1時間半かかった。

早くなったのか漢字変換は早くなった。

これから確認しておこう。

2009年9月10日 (木)

PC

ユ・ー・チ・ュ・ー・ブにアップされている

曲をDL

しまくっていたら

HDDの容量がすくなくなってきていた。

もともと150G程度だったので・・・

外付けのHDDをかおうかな。

メモリーもVISTAで1Gだと本当におもい

2Gにはしたい。

2009年4月 7日 (火)

サイト

『愛』『馬』のHPを一応作っている
ほとんど更新できていない。

一応このブログ(日記)のみの更新になっている。

その『愛』『馬』HPも長くやっている。
相互リンクをしてもらっているが、
閉鎖状態がけっこうする。
URLがすでになかったり
更新がまったくなくBBSに管理人があらわれず
荒れているところもある。

その相互リンクを整理することにした。
上記のもの対象として、整理。
あと相互リンクの観点からも対象とする。

2009年4月 4日 (土)

拒否

ここ数日
 
ウイルスバスターに反応がでる
 
ウイルスバスターを終わらせる不正に処理
 
って他からきてるってこと・・
 
個人のPCに?
 
FXとか明記しているから?
 
・・・
 
どう対処していくか・・・

2008年5月29日 (木)

IE7

IE7をインソール後
調子がわるく
なやまされつづけた。。。

WINの入れなおしも考えたが
本日IE7を削除してIE6に戻した。

なんのことはなかった。
この半年なんだったのだろう。

2007年3月 3日 (土)

ブロバイダ

ADSL

今回、ブロバイタを変更した、

今まで3Mで、2461円だったが、

12Mで1953円に変更、最大3ヶ月無料。

1年半で変更した。

さらにその前は2年、24Mで4000円。

その前は、イオネットで64Kで4000円。

64Kから24Mにしたときは、すごく早く感じた。

24Mから3Mに変えた時は、そんなに違和感はなかった。

今回は3Mから12Mは、どうかな?

また1、2年すれば変更するだろう。

今度は、0.5Mでいいから1000円とかでないかな。