2017年1月15日 (日)

ドラマレビュー

安楽椅子探偵
出題編はネットでさらりとみた
解決編はTVで
うーん
そうですか
疑問点がいくつか
・椅子についたインク
 ドライアイスで時限装置
 あのような結果になると実験したのだろうか?
 犯人が作業しているあいだ人にみられたら?
  時限装置がだれかにみられないのか?
・椅子の針
 もともとの出演者でない人がかわりで舞台の「安楽椅子探偵」を
 おこなう。
 普通だったら自分で練習しないか?
  椅子もちがうし。。。
 すわった瞬間「痛い」ととびはねないのか?
 
・資料室
 女性が一度殴ったとはいえ
 男性ともみあって、勝てるのか?
  殴ったとき、血をあびないのか?
  遺体をロッカーにいれるとき血がつかないのか?
  床の血を拭いた布はどこへいった?、血が付いたかもかもしれない服はどこへ?
  第一発見者がロッカーの中の人をみたあと
 あらためてロッカーをなぜ閉じた?
 なぜ第一発見者は劇場からはなれることができたのか、
  人が死んでいるのに警察はスタッフをすぐに開放するのか?
・ひらばったネックレス
 修復する時間はあったのか?
  なぜもう一人にわたす必要があったのか?
  もらった方は、行方不明の人のネックレスを
 なぜ女性がもっていたと疑問におもわない?
・千秋楽
 スタッフが一人足りないままできるのか?
・ルミノール反応 
 ネックレス
 掃除機
 資料室のいたるところ
 女性の衣服
  警察はみないのか?
-------
なんか、なんか、なんか
警察の捜査でわかりそうな事件ですケド

2010年8月 9日 (月)

5人

モ・ー・ニ・ン・グ・娘。

3人の卒業を発表

これにて吉澤サン以降ずっと
卒業/脱退のみ

リンリンサン、ジュンジュンサンは、
後輩が来る前に卒業。。。

う~む(いろいろ問題があったのか?)
高橋体制は、まだつつく模様

どうするのだろうか??

2010年5月15日 (土)

TVをみていて

元・モ・娘の2人
 
眼がでかい。
 
以前はそんなではなかったような。
 
まぁそれはどうでもいいのだけど。
 
本人たちも意識しているのか

プログとかの写真では、

眼をパッチリあけて撮っている。
 
その写真の眼が尋常ではない。
 
なんだかなぁ。無理やり眼を大きくあけるのんしないけど
 
ちょっとキツイ。

2010年5月 2日 (日)

テレビ

薄型TVを考える

ブラウン管でアナログ。

薄型TVは、残像があるとか。

購入は、ギリギリまでまつか。

2010年4月26日 (月)

テレビ

ホンマでっか!?TV

Spの途中から(あとの2時間)と
先週の放送に
カトパンがでてなかったので
このまま降板とかおもってたら
今週はでていた。

なんか都合だろうか。。。

2010年4月24日 (土)

ロープ・ジャンプ・エクストラ

けっこう前から
 
フジ系で宣伝してから
 
いつだろう
 
とおもっていたら
 
放送してた。
 
途中からみた
 
うんうんよかった
 
めざましTV組がんばってた。
 
優勝したのは
 
予選敗退したけど
 
ベストポイントで復活したチーム
 
決勝で最後のチーム途中でとまったのは残念だった。

すべてのチームミスなしでやりたかっただろうけと。。。

 
児童の・・・って
 
アサヒ系の30人31脚をちと思い出した。

2009年12月21日 (月)

HDD

年末年始にともない
DVD HDDレコーダーのデータを整理
一時は残数30hほどだったが
かんばって整理70hほどになった。。。

これでなんとか
年末年始の特番、映画をバッチリか?

2009年10月19日 (月)

もしも

年初めに
 
大人禁止で、幼稚園児になったら?をみて以来
 
今度は電気禁止
 
じょじょに一日の使用できる電気量が制限されてきて
 
最後は、まったくできなくなる。

少しでもつかえてたときは、おたがい気遣っていたが
 
まったくつかえなくなったとき
 
その不安を相手にぶつけていた
 
でも、ある人の話を聞いて、本当の電気のありがたさをしる。
 
うんうん今回もよかった。

2009年10月 1日 (木)

ことだま

くちにするとそれが本当になるという?

少し前に
はるとびで

ショーパン、カトパンで
次は
まつぱんやろ?
発言があったが
どうやら実現の模様?
まつばんでなくみおパン?になる?

もう一人の女性アナは

アナ★バン!担当へ?

だから、
慶子ねえさん
おなじどしであるあの新人につよきだった?

どっちも
大阪では、みれないのだけど。。。。

2009年8月23日 (日)

TV

ま・る・生・テ・レ・ビ

高・島・彩がでていた。
 
今までこの人は、なんでもできる人

すごすぎのイメージがあった。

頭もいいし感もいい

料理もできて歌もうまい

絵も描ける。

完璧すぎて・・・

でも今回のTVをみてなんか安心した。

うんうんよかった。

より以前の記事一覧